ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

自宅で簡単!!かわいいマスクを自作しちゃおう♪

スポンサーリンク

マスク

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

新型コロナウイルスの影響で、なかなかマスクを手に入れることができなくて、本当に困りますよね。
ストックしていたマスクも少しづつ減ってきて、不安がつのる一方です(´;ω;`)

ガーゼや布などで、マスクを自作される方も多く、私も手作りしてみることにしました~!
とっても簡単に作れたのでご紹介します♪

マルチダスターで手作りマスク!

マルチダスター

マルチダスター
商品名:マルチダスター
サイズ:約20×20cm
入り数:70枚入り
材質 :レーヨン60%、ポリエステル40%
価格 :330円(税込)

購入場所は、illusie300(イルーシーサンマルマル)という雑貨屋さんです。
洗って繰り返し使えるマルチ吸水ダスターです。
ネコちゃんのデザインがかわいい♡

これをマスクにしちゃいますよ~!しかも、マスクが必要なくなったら、余ったマルチダスターは本来の使い方ができるし、買って損なしです。

準備するもの

マルチダスター

  • マルチダスター
  • 両面テープ(ダイソー購入品110円)
  • 縫製ゴム(ダイソー購入品110円)

準備するものはこの3つだけです!簡単に作れちゃいますよ♪
両面テープは布用にしました。

作り方

マルチダスター

マルチダスターを一枚取り出したら、半面に両面テープを貼り、半分に折ります。
サイズが大きい場合は、ハサミで切って調整してくださいね。

マルチダスター

両端にまた両面テープを貼ります。

マルチダスター

折り目をつけていきます。

マルチダスター

はくり紙をはがしたら、先ほど折り目つけたとおりに両面テープをくっつけます。

マルチダスター

ゴムを適度な長さに切って、輪っかにしたものを端につけます。
両面テープのついた端っこを、ゴムを覆うように折り曲げて、貼り付けます。

マルチダスター

出来上がりですヾ(*´∀`*)ノ
ちょっとブサイクなマスクですが(笑)
ゴムは繰り返し使えるので、ダスターを替えるだけで、また新しいマスクがつくれますね♪

まとめ

マスク

つけてみたら違和感ないですよね!
準備するものは3つだけで、簡単にマスクが作れちゃいます。
マルチダスターは、他にもキッチンやお掃除でも活躍してくれるので、ストックしておくといいですね(^▽^)/

手洗いもしっかりしましょうね♪

手洗いだけじゃない!長年の悩みにもってこいな石けんでした。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram