作った人に感謝!想像以上に便利【ダイソー】純綿こども軍手!子どものサイズに合わせて選べる!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日、小学校から枝豆の収穫をするという連絡があり、慌てて子ども用の軍手を買いに行きました!

ダイソーに売っているかなと期待して探しに行ったところ、想像以上に優秀なアイテムを発見!

子どもがいるママにぜひシェアしたいので、ご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ダイソー 純綿こども軍手 M・L

純綿こども軍手 M.L

商品名:純綿こども軍手 M.L

価格:各110円

綿100%で作られた子ども用の軍手で、サイズはMとLの2種類が売られていました。

ダイソーのネットストアを確認したところ、どうやらSサイズも展開しているようです。

我が家は小学校2年生の娘用にMを、4年生の息子用にLを選択してきました。

純綿こども軍手 M

純綿こども軍手 M

2年生の娘用に購入したMサイズ。

サイズは全長 15cmで、手の平幅 は7.5cmです。

カラーバリエーションは赤と青の2色で、今回は赤を購入しました。

純綿こども軍手Mを履いてみた

娘がはめると、まさにぴったりサイズ!

肌が弱い娘でも、綿100%なら安心してはめさせられるのもうれしいポイントです。

ぴったりサイズ

ゆとりがないので、作業もしやすそう。

手首周りのゴムもしっかりしているので、土なども入りにくそうですね。

純綿こども軍手 L

純綿こども軍手 L

続いては、4年生の息子用に購入したLサイズをご紹介。

サイズは全長17cmで、手の平幅は8cmです。

カラーバリエーションはオレンジと緑の2色で、今回は緑を購入しました。

純綿こども軍手Lをつけてみた

息子にもはめさせてみましたが、やっぱりぴったりサイズ!

小4息子にぴったりサイズ

子どもの年齢に合わせてそれぞれに軍手を選べるなんて、ママとしてはすごく嬉しいですよね。

まとめ

今回は、ダイソーで購入した「純綿こども軍手」をご紹介しました。

学校で軍手が必要と言われる機会は意外と多いので、子ども用のサイズが自宅に用意してあると安心ですよね。

S~Lサイズまであるので、子どもの手の大きさに合わせて選べるのが魅力的なアイテムでした。

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください♪