「やっと見つけた救世主」「110円安すぎる」挟むだけでしっかり密閉!【ダイソー】キッチングッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

チャック付きの袋に入った食品は保存時にとっても便利ですが、気付くとチャックが空いていて「中身が湿気ていた・・・」なんてことも。

みなさんも、チャックの閉め残しによって、食品を処分せざるを得ない状況になった経験があるのではないでしょうか。

そんな時に便利なダイソーの「チャック袋スライダー」を使えば、閉め残しによる湿気防止になるので便利!

実際に購入してみたので、使い心地についてレビューしていきます。

ダイソー チャック袋スライダー

チャック袋スライダー

価格:110円(税込)

内容量:3個入り

クリップ型になっているので、チャック袋の切り口に沿って挟むことでワンタッチで着脱可能。

袋にスライダーを付けたままで使用できるので、面倒な手間が一切ないのが魅力的ですね。

スポンサーリンク

クリップ型で装着カンタン

クリップ型で装着カンタン

ブラック、グレー、ホワイトの3色がセットになっています。

つまみやすい

クリップのように上部をつまむことで挟みやすくなっています。

3個セットなので、家にある様々なチャック袋に取り付けられるのが嬉しいです!

使用方法は?

使用方法は?

袋のチャックは閉めた状態でスライダーを装着していきます。

スライダー上部をつまんでクリップのようにつまみながら、内部のストッパーを袋口の間に入るように差し込みます。

チャックをスライド

しっかりと奥まで差し込んだら、スライダーのくぼみ部分をつまんで、チャックをスライドするだけと超簡単!

軽い力でピタッと閉まるので、閉め残しの心配なく使えるのが良いですよね。

我が家がリピートしているのりフレークは油がすごいので、万が一閉め残しがあると袋から油が漏れてベタベタに・・・。

ダイソーの「チャック袋スライダー」を使用することで、そのような心配もなくなって良かったです。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの「チャック袋スライダー」は、チャック袋の閉め残しによって食品をだめにしてしまう心配がなくなります。

とっても小さいながらも優秀な商品で、日常のプチストレスを解消してくれますよ。

気になる方はダイソーにてチェックしてみてくださいね。