い~しや~きいも~、おいも~!今はホイルいもが簡単便利で美味い♡

焼きいもホイル

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪
やっと、寒くなってきましたねー!ホカホカと温かい物が食べたくなってきました。
そんな時、女性はアレがオヤツに食べたくなってきますよね~。
食物繊維たっぷりの焼きいもで~す♡
焼きいもってスーパーで買ったり軽トラのおじさんから買うとけっこう良いお値段ですよね。
そんな時にDAISOでこんなの見つけちゃいました♡

焼きいもと一緒に香り高いコーヒーが飲みたい♡

人気No1!マイルドカルディ♡今さらだけど看板商品に手だしてみました! - ベイビーーズ ママのトレンド!

やきいもなどに使うブラックホイルの自己紹介

ブラックホイルの自己紹介

商品名:やきいもなどに使うブラックホイル
価格:100円(税別)
サイズ:幅25㎝×3m
素材:アルミニウムはく
普通のアルミホイルとしても使えます。

なぜ、ブラックホイルが良いの??

なぜ、ブラックホイルが良いの?

普通のアルミホイルと違って表面が黒になっているため、熱吸収が普通のアルミホイルよりアップするそう!だから、こんがりが早い!

では、早速焼き芋タイム~~~!

早速包んでみよう

サツマイモを水で洗って、端っこを切ってブラックホイルで包んでみました。
空気が入らないようにぴったりね。トースターに入りきれないのは半分に切って包んでみました。

待つこと数十分!!

待つこと数十分!

ちゃんと、サツマイモの皮がこんがり焦げてます!
因みに、30分ほど焼いてみました。小さいサツマイモだったらもう少し短くても良いかも。

そして、、、、、、、

そして、、、、、

見て見て~~♡
写真では伝わらないのが残念、アツアツの湯気。
ねっとりホクホクです。そして、甘ーい♪♪
家でもこんな焼き芋が出来たんだって嬉しくなりました。
子供のオヤツにもなるし、私のオヤツにも最高!!

まとめ

サツマイモといえば焼き芋!なんですけど家で焼き芋ってなかなか面倒だなって思ってました。
だから、いつもサツマイモは「蒸かしイモ」。
でも、いまいちなんですよね~。そんな時にこんな便利なものを発見。
サツマイモを洗ってホイルを巻き巻きして、後はトースターなりグリルなりに放り込むだけ!簡単ですよねー♪
今の季節って頂きものでサツマイモをよくもらうので、焼き芋っていうレパートリーが増えて嬉しいですよね。
たくさん、焼いて冷凍しとこうかなぁ~!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram