ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

100均グッズだけで『クリスマスリース』を手作りしてみた♡意外といけるじゃん♪

スポンサーリンク

クリスマスリース

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

真っ赤なお鼻の~♪クリスマスの準備は出来ていますか?イベントってその準備期間が楽しいんですよね。

旅行にしても何にしても、計画練ってる時が実は一番楽しかったりします。私はあんまり手作りとかする方ではないんですが・・・。作る時間がもったいないと思いがちで、既製品を買っちゃうタイプです。

しかし、今年の私は違います!作ってみました!初リース作りでーす!

100均のクリスマスオーナメントはとっても可愛い♪

セリアでみつけたサンタたち。ちょっとアンバランスなところがきっとかわいい♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

買ったもの紹介♪

リース

リース

  1. リースL
  2. イルミネーションフルーツ(グレープ)
  3. グリーンリング
  4. ナチュラルパーツ(パイン)
  5. クリスマスボール
  6. メルヘンリボン
  7. ラズベリービック

ちょっと個性を出したくて、色が可愛かった紫のグリーンリーフをチョイスしてみました。なんせ初挑戦なので、正解なんて知りません。

とりあえずいい感じに付けて行けばいいんだよね!?

製作開始!

グルーガンも持っていなかったので購入しました。200円なんて安い~ビックリです(笑)

まずは解体しながら、イメージしていきます。

製作中

製作

製作

何となくで付けていきます。何となくね!

製作

何だか楽しくなってきました♡

製作

可愛いじゃな~い♪

製作

 簡単に分解できるので、外しながら付けていきます。

出来上がり♪

一気に仕上げていきました!出来上がりがこちらです♪じゃん!!

クリスマスリース

どう?どうです?正解?なんか違う?(笑)でも可愛くできたんじゃないかな~。心配になって会社で同僚に確認。『可愛い』って!やっほーい♪

吊るすとこんな感じです。

リース

感想♪

全く初めてでしたが、と~っても楽しくできました!材料は全部で700円(税別)まだ材料はいっぱい余っているので、土台のリースさえあれば、あと3つ位は作れそうです。

世界で1つだけのオリジナルが出来るから楽しいですねー!物作り・・はまるかは別として、ワクワクしたのは確かでした(笑)子供と一緒に作るととってもいい思い出になります。
私の様に手作り未経験者も簡単に出来るので、ぜひ手軽に100均で材料を揃えて作ってみて下さいっ!

以前紹介した、無印のクリスマスオーナメントたちと♡

リース

可愛いじゃな~い(´∀`艸)♡

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram