この値段で買えるの?!生活感を感じさせないデザインが使える!【ダイソー】優秀ラップケース!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

最近では100円以外の商品が増えたように感じるダイソーですが、「この値段で買えるのスゴイ!」と思わせてくれる商品がたくさんあります。

今日紹介したいのは、ダイソーのラップケース。

数年前に似たような商品をネットで購入した際、1000円以上はしたと思います。

シンプルで無機質なデザインのラップケースをダイソーで見つけたので、迷わずかごへ!

以前から白は見かけたことがありましたが、今回は初めて黒を見つけることができました。

スポンサーリンク

ダイソー ラップケース

ラップケース

価格:220円(税込)

サイズ:32×5×4.8cm

背面が一面マグネットになっており、ピタッとくっつけることができるラップケースです。

使い方

シンプルなデザイン!

プラスチックでできており、シンプルなデザインになっています。

ラップの芯入れ替え

ケースを開けて、普段使用しているラップから芯を取り出し本体にセットすればok!

派手なパッケージから、こちらのラップケースに変えることで、生活感を隠すことができるので見た目がスッキリしますよね。

使い心地は?

使い心地は?

側面には指を引っ掛けるフックが付いており、開きやすい作りになっています。

刃先

何よりも嬉しいのが、刃の部分もプラスチックになっているので、手を切る心配がないということ。

以前ラップの刃で手を切った経験があるので、危なくないのはとても嬉しいです。

プラスチックの刃でだと切れ味が悪いのではないかと心配でしたが、切れ味も良く、使いにくさも感じませんでした

マグネット

裏面にマグネットが付いているので、冷蔵庫横に張り付けて収納できるのが本当に便利です。

ラップの使用頻度は意外と高いので、すぐに使える場所にあると効率的ですね。

我が家の冷蔵庫が黒なので今回黒にしてみましたが、変に目立たなくていい感じ♪

使いやすい場所においておけるのに、生活感を隠すことができるだけでスッキリして見えますね。

まとめ

ダイソーでみつけた「ラップケース」はシンプルで使いやすい商品でした。

220円出す価値がある、むしろかなりお安いといった印象です。

ごちゃごちゃした見た目が嫌で、ラップを使いやすい場所においておきたいという方にはオススメの商品だと思います。

気になる方は、お近くのダイソーでゲットしてくださいね。