たったの300円?!ダイソーで販売されてたパソコン機器、本当に使えるのか試してみたら・・・

ワイヤレスマウス

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

最近の100円ショップで目立つのが、電子機器関連の商品♪

とっても充実していますよね!

今回はパソコン操作が楽になるアイテムをご紹介します♪

ワイヤレスマウス(ツートーン)

商品紹介

商品名:ワイヤレスマウス(ツートーン)
価格:300円(税別)
対応OS:Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10、Mac OS v10以下

USBレシーバーによってワイヤレスで操作可能♪

商品紹介

ブラックの他、シルバーやホワイトもあります。

商品紹介

ワイヤレスとしては、今回の商品の他にも薄型のマウスがあります。

価格はどれも300円!!

ワイヤレスマウスの機能によって、価格は万を超えるものから1,000円台のものまでまさにピンキリ!!

ですが安くても500円以上はするので、300円という安さは驚きですね!

スポンサーリンク

差し込むだけの簡単取り付け

差し込むだけの簡単取り付け

こちらが本体とUSBレシーバー♪

差し込むだけの簡単取り付け
USBレシーバーは本体裏面に収納できるようになっています。

差し込むだけの簡単取り付け

持ち運びする際、紛失する心配はありませんね♪

差し込むだけの簡単取り付け

単4電池2本を入れスイッチをON!

赤色LEDが点灯して読み取ってくれます。

差し込むだけの簡単取り付け

本体の準備が済んだら、後はUSBレシーバーを本体のUSBポートに差し込むだけ!!

とっても簡単♪

300円の実力は?!

300円の実力は?!

今回デスクトップパソコンに取り付けてみましたが、ノートパソコンでももちろん差し込むだけで操作できます♪

300円の実力は?!

カーソルが無事に出現しました♪

300円なのでちょっと心配でしたが一安心(^_^;)

握った感触は・・・

可もなく不可もなく(笑)?!欲を言えば・・・

表面がツルっとしているため、若干滑りやすい。

クリックするときの音が高音で、やや耳障り。

ですが操作は何の問題も無くサクサク動くので、個人的に300円でこれなら十分かなと思います(^^)

スポンサーリンク

まとめ

ノートパソコンだとタッチパッドでカーソル操作をしていましたが、やっぱりマウスの方が断然使いやすい!!

しかもワイヤレスなので更に操作しやすく便利ですよね♪

ダイソーのものは300円で動作もスムーズでしたが、気になる点もいくつかあり賛否両論?!ご購入の際の参考になれば(^^♪