ダイソーにも登場!「いつ行っても売り切れ」110円は神すぎ!話題のワイヤーカーペットクリーナー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

ソファで気になる髪の毛や、洋服に付いたほこりを取るのに欠かせないカーペットクリーナー。

存在感抜群のアイテムなので、出しっぱなしにはできませんよね。

でも手の届くところに置いてあると何かと便利なのに…。

そんな悩みを解消してくれる、とってもおしゃれなカーペットクリーナーを発見しました♪

スポンサーリンク

ダイソー ワイヤーカーペットクリーナー(自立式)

ワイヤーカーペットクリーナー

商品名:ワイヤーカーペットクリーナー(自立式)

価格:110円(税込)

スチール製でスタイリッシュ

スチール製のワイヤーで作られた、シンプルなカーペットクリーナーです。

付け方はとっても簡単!

付け方はとっても簡単!

本体のほかに、ホルダーが2つ付属しています。

ホルダーを粘着テープにセット

このホルダーを、取り付ける粘着テープの左右にそれぞれセット。

ギュッと押し込んで装着する

ぴったりと収まるまで、ギュッと押し込んでください。

ストッパーを上部にスライド

次に本体のストッパーを、上の方にスライドさせます。

粘着テープをセット

下の方にゆとりができるので、先ほどホルダーをセットした粘着テープを、本体に取り付けます。

ストッパーを下に降ろします

最後にストッパーを下に降ろせば、取り付けOKです。

最初は順番に手間取るかもしれませんが、慣れれば数秒でセットできるようになります。

おしゃれなだけじゃない機能性がうれしい

おしゃれなだけじゃない機能性がうれしい

スタイリッシュでおしゃれなカーペットクリーナーですが、魅力はデザインだけではありません。

このクリーナーは自立式なので、なんとケースが必要ないんです!

下にも後ろにも空間が!

下も後ろも粘着テープに付かないよう、しっかり空間ができています。

立てて収納できるから、好きなところに置いて使いたい時にサッと取り出せるのはかなり便利ですよね。

壁にも掛けられる

立てて置くだけでなく、壁に掛けての収納も可能です。

壁にテープがくっつかない

壁にテープがくっつかないので、よく使う場所に掛けて収納するのも便利。

収納場所から持ってきて、ケースを外して掃除をして、またケースをしてしまうというステップが不要なので、掃除へのハードルもグッと低くなりそうですね。

まとめ

おしゃれなカーペットクリーナー

サッと取り出して、そのまま使えるダイソーの「ワイヤーカーペットクリーナー」

シンプルやモダンなど、どんなインテリアにも馴染むスタイリッシュなデザインで、収納場所を選ばないのも魅力的です。

カーペットクリーナーを出しっぱなしにしたい、置き場所に困っていたという方は、ぜひチェックしてみてください。