【ダイソー】積み重ねできるワイヤー棚!食器の出し入れがスムーズ…想像以上に便利~!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

食器棚に食器を何枚も重ねていると、取り出すときに手間を感じませんか?

食器同士がぶつかり「ガシャン」という音に割れていないか不安な気持ちになったことも・・・。

頻繁に使う食器はサッと取り出せると効率的で便利ですよね。

食器棚のデッドスペースをうまく活用しつつ、食器を出し入れしやすくするために便利な「積み重ねできるワイヤー棚お皿用」をダイソーで購入したので紹介します。

ダイソー 積み重ねできるワイヤー棚 お皿用

積み重ねできるワイヤー棚 お皿用

価格:110円(税込)

商品サイズ:16×16×10.5cm

カラー:白、黒

食器を取り出しやすく収納しておけるように、2つのワイヤー棚をジョイントすることで高さを出せるようになっています。

重ねて使えることで、食器棚のスペースに合わせて使用できて便利ですね。

スポンサーリンク

使い心地は?

使い心地は?

ワイヤー棚を1つ使うと、上下に食器を収納することができます。

場所によってはこのまま使用することもできますが、高さに余裕がある場合ジョイントして使うのもオススメ。

ジョイント

2つを重ねて使用する際は、棚の上部に付いている穴に重ねるラックの脚をはめ込んで組み合わせます。

これが意外に硬く、若干の入れづらさを感じました。

しかしその分しっかりと固定されるので、重ねたときの安定感があります

お皿を収納するときにラックが動いてしまうと大変なので、安定感があるのは安心できますね。

ラックを二段にしてお皿を置いてみると、お茶碗やお椀など高さがある食器も収納できました。

二段収納

実際に食器棚に入れてみると、一番上の段にはプレート皿が収納できました。

ワイヤー棚自体に10.5cmもの高さがあるのでかなり高さに余裕がある食器棚でない限り、上段にお椀などを収納するのは難しそうです。

食器棚収納

積み重ねなくても、1つずつ使用しても十分デッドスペースを活かして収納することができました。

高さがあるので下段にお茶碗など高さのある食器を収納しても良さそうですね!

お使いの食器棚の高さに合わせて、使い方を工夫してみてくださいね。

食器が取り出しやすくなるだけで家事効率がUPするはずです!

まとめ

プチストレスを感じやすい食器収納の悩みを一瞬で解決してくれた、ダイソーの「積み重ねできるワイヤー棚 お皿用」。

食器同士がぶつかって割れるのを防げて、収納量もUP!

そして、食器の出し入れのしやすさを感じることができました。

食器をたくさん重ねて収納していて、デッドスペースに困っている方にはぜひ手に取っていただきたい商品です。

白、黒と2色展開なのでインテリアになじむカラーを選んでみてくださいね。