パケ買い必至!?ケース買いしたいくらい!おいしすぎてヤバい【ダイソー】白桃烏龍茶!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のわたなべです!

生活雑貨やキッチン用品、便利グッズ、コスメ、食品など豊富な商品数でなんでも揃うダイソー(DAISO)!

リピ買いしている商品があるという方も多いのではないでしょうか?

人気商品も多数ありますが、今回はその中でもTwitterで「美味しい」と話題の台湾フレーバーティーをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 白桃烏龍茶

白桃烏龍茶

 

商品名:白桃烏龍茶

価格:108円(税込)

ダイソーで買える台湾フレーバーティーです。

ターコイズブルーのパッケージが可愛く、思わずパケ買いしました。

原材料にも「烏龍茶(台湾)」と記載されていたので、ちゃんと台湾茶葉が使用されているみたいです。

しっかり白桃の香り!なのにカロリーゼロ?

しっかり白桃の香り!なのにカロリーゼロ?

さっそく開けてみました!

ペットボトルを開けた瞬間に・・・とまではいきませんが、飲み口に鼻を近づけるとハッキリと白桃の甘い香りがします。

こんなにしっかり香るのに、無果汁。

しっかり白桃の香り!なのにカロリーゼロ?

ラベルを確認すると、原材料には『香料』とあり納得しました。

ただ、飲んでいて香りが強すぎるということもなく、ほどよい風味が後味に残るくらいです。

冷やす?常温?どれが一番美味しいの?

冷やす?常温?どれが一番美味しいの?私が購入した店舗では、台湾茶シリーズは他のドリンクと別棚で置いてあり、常温で販売されていました。

他の方から「レジ横に陳列されていた」という話も聞いていたので、「常温で飲むことが推奨されているのかな?」と思い、試しに一口。

・・・ちょっと味が薄いような気がします。

ただ、「白桃烏龍茶」なので、烏龍茶の中でも緑茶寄りとされている「凍頂烏龍茶」なのかな?

試しに冷やして飲んでみると、さらにお茶の味は薄く感じましたが、なんだか桃の香りは際立ったようです。

桃の香りを楽しみながらサッパリ飲むなら、冷やした方がおすすめですが、烏龍茶の味もしっかりと味わいたい場合は常温で飲むことをおすすめします。

さらに香りを楽しむなら、ペットボトルのままよりグラスに注いだ方がより香りを楽しみながら味わえますよ。

実際に飲んだ!という人の口コミは?

実際に飲んだ!という人の口コミは?

実際に飲んだ!という人の口コミをTwitterでチェックしてみたところ、こんな感想がつぶやかれていました。

 「美味しい!」の声続出しています!

「1回飲んでみて〜」他の人にもおすすめしたくなる美味しさ!

まとめ

ダイソーの白桃烏龍茶はスッキリ飲みやすいフレーバーティーでした。

しっかり香りはするのにカロリーゼロなので、ちょっとフルーティーなドリンクを飲みたいけどカロリーが気になる!といったときにおすすめです。