【ダイソー】からだふきウェットタオル!災害時お風呂に入れない状況でも安心!優秀防災グッズ!

ダイソー

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部の山内もこです。

災害時は、食事やトイレなど日常生活の色々なことで不便を感じますよね。

そんな中でも地味に困るのが、お風呂に入れないことではないでしょうか。

そんなお悩みを解決する商品が、ダイソーで販売されている「ウェットタオル(からだきれい からだふき)」です!

今回は、災害時はもちろん、日常でも大活躍する「ウェットタオル(からだきれい からだふき)」についてご紹介していきます!

ダイソー ウェットタオル(からだきれい からだふき)

ノンアルコールウェットタオル

商品名:ウェットタオル(からだきれい からだふき)

価格:110円(税込)

原産国:日本

商品サイズ:60cm × 30cm

内容量:3個入

材質本体:レーヨン 60% 、PET 40% 、水 、BG 、安息香酸Na 、防腐剤(安息香酸) 、ベンザルコニウムクロリド 、ブチルカルバミン酸

災害時等、入浴できないときに体を拭くことができる大判サイズが嬉しい♪

災害時以外にも、入院・介護時、スポーツ・アウトドアなど幅広いシチュエーションで大活躍!

スポンサーリンク

全身が拭ける大判サイズ!

全身が拭ける大判サイズ!

「ウェットタオル(からだきれい からだふき)」のサイズは60×30cmで、一般的なフェイスタオルと同じ大きさです。

大判サイズなので全身が拭きやすく、最後までウェット感が持続します。

生地もしっかりとしているので、拭いている途中で破れることもありません

このウェットタオルがあれば、災害時でお風呂に入れない時でも全身さっぱりできますね!

災害時でお風呂に入れない時でも全身さっぱり

さらに、こちらのウェットタオル(からだきれい からだふき)、ノンアルコールに加えて安心の日本製です!

子供から大人まで安心して使うことができますよ。

温でも冷でも使えて、日常生活でも大活躍!!

温でも冷でも使えて、日常生活でも大活躍!!

「ウェットタオル」は、常温でももちろん使えるのですが、温めても、冷やしても使える優れものです!

温かくして使うには、袋を開封した状態で電子レンジ(500W)で10秒チンするだけ!

程よい温かさで、全身を拭くとお風呂に入ったようなリラックスした気分になれます。

アロマを数滴垂らして顔に乗せても、とても気持ち良いのでおすすめです。

夏に使うときは、冷蔵庫でひんやり冷して手軽にリフレッシュしましょう!

スポーツやレジャーに持って行けば、運動でほてった体をクールダウンできますよ。

他にも、風邪を引いて熱が出たときに冷えピタ代わりに使用するなど、日常生活のいろいろなシーンで活躍してくれます。

スポンサーリンク

個包装で持ち運びに便利!

個包装で持ち運びに便利!

「ウェットタオル(からだきれい からだふき)」は個包装で3袋入っているので、持ち運びにもとても便利です。

袋のデザインもシンプルで、日常使いしやすいですよね。

個包装なので、袋を開けたらシートが乾いているといった心配もなし!

おしぼりサイズで邪魔にならないなので、家族用に複数本用意して防災バッグに入れておくと安心ですよ!

まとめ

まとめ

災害時にお風呂が入れないときに使うのはもちろん、日常生活でもいろいろなシーンで使えるダイソーの「ウェットタオル(からだきれい からだふき)」。

常温でももちろん、温めたり冷やしたり、お好みの使い方でぜひ試してみてください!