ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

価格以上の価値あり!?人気のUR GRAMだからってリピ買いしない商品もあるよね・・

スポンサーリンク

ダイソーURグラムスティックチーク

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ダイソーで人気のプチプラコスメといえばUR GRAM(ユーアーグラム)ですよね。
人気の理由はやはり価格以上のクオリティだからではないでしょうか♡
今回ご紹介するものはUR GRAMのスティックチークです。

UR GRAM スティックチーク

URGLAMスティックチーク

価格:200円(税別)
カラー:4色

繰り出し式で手軽に使えるスティックタイプのチーク。
自然な発色で肌に馴染み、溶け込むように頬を彩ります。

チェリーレッド(RD-1)

チェリーレッド

ピュアピンク(PK-1)

ピュアピンク

コーラル(CO-1)

コーラル

ベージュピンク(BE-1)

ベージュピンク

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!チェリーピンク編

さっとひと塗りできる?

リップのように見えますが、太めなので間違えたりはありませんよ(^^)
一番濃いチェリーピンクと、一番薄いコーラルを比較してみました。

さっとひと塗りで大丈夫?!

まずはチェリーピンク。
繰り出し式で、下を回せばスティックチークが出てきますが、最大でここまで。
思ったより短めです。

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!

さっとひと塗り。
硬めのテクスチャーなので、スーっとは塗れません。
クッと押さえて塗る感じです。
発色は凄い!

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!

指でポンポンポンとチークをぼかすとこのような感じに、自然な発色となります。
確かにひと塗りで肌を血色よくしてくれますね♡

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!コーラル編

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!

こちらはコーラル。
チェリーピンクに比べて薄色です。

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!

さっとひと塗りしました。
こちらも硬めのテクスチャーなので、押さえるように塗りましたが薄い!!

塗った箇所の右端を指でポンポンとぼかすと、肌と同化してしまいました・・・

さっとひと塗りで本当に大丈夫?!

全体的にぼかしてみましたが、どこにチークを塗ったのかわかりにくいですよね(笑)

2色の比較

2色の比較

上がコーラル、下がチェリーピンク。
ぼかす前です。
チェリーピンクはぼかし前提の色付きですね。

2色の比較

それぞれ指でぼかしてみました。
チェリーピンクの自然な血色感に比べて、コーラルはぼかしてしまうと薄くなっちゃいます。
ですが私はコーラルの方が肌なじみよくて、コーラルばかり使っています♪
ご自身の肌の色に合うチークだと自然な血色になってオススメ♡

塗り方注意!

チークなのでお顔に塗るわけですが、硬めのテクスチャーなので直接塗ろうと思ったらファンデーションがよれてしまいます。
私は指でチークをとってから頬に塗っています。
ただそのやり方って、スティックの意味ある?!と思っちゃいますよね(笑)
もう少し柔らかいチークだったらなぁと残念なところです。

まとめ

イメージは頬に直接塗るだけで自然に肌に馴染んでくれる!でしたが・・・
実際は直接塗るとファンデーションはよれ、指でポンポン馴染ませないとチークが浮きます。
結果、スティックタイプにする意味はあまり無かったように感じました(^_^;)
リピ買いは無いかと・・・
チーク自体は良かったので、普通にクリームチークと思って使えばアリな商品でした♪

安い?高い?URGLAMの200円リップの気になる使い心地は?!

リップが200円で買えちゃうならちょっと冒険してみませんか♡オススメの1本はこれでした! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram