品薄即カゴ必須!【ダイソー】浮かせる収納グッズ「モップキャッチ」が超便利!

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです♪

今、生活に欠かせない収納グッズがどんどん進化しています!

中でも、浮かせる収納グッズが続々と発売されています。

筆者もいろいろなグッズを試してきましたが、

最近発売されたダイソーの「モップキャッチ」がめちゃくちゃ便利でした!

詳しくご紹介します!

ダイソー モップキャッチ

ダイソー モップキャッチ

商品名:モップキャッチ

価格:110円(税込)

材質

フック本体:ABS樹脂

滑り止め:熱可塑性エラストマー

耐荷重:1㎏

太さ:約1㎝~2.4㎝まで対応

壁に取り付けて使う収納グッズです。

壁に取り付けて使う収納グッズです。

モップなどの長い柄のアイテムを浮かせて収納するのに使います。

スポンサーリンク

開封!

裏面にシールがついていて、凹凸のない滑らかな面に取り付けることができます。

開けてみると、裏面にシールがついています。凹凸のない滑らかな面に取り付けることができます。

取り付け可能な場所:板壁、化粧合板、タイル、ガラス、ステンレスなど

取り付けられない場所:布壁、ビニル壁紙、土壁、しっくい、モルタルなど

人気商品で気になる人もたくさんいるそう!

SNSでは壁紙にマステを貼ってから貼り付ける方法で取り付けている人が多く

SNSでは壁紙にマステを貼ってから貼り付ける方法で取り付けている人が多く

筆者も同じように取り付けました!

マステを貼って貼り付け!

モップキャッチの使い方

粘着力が強いのか、壁紙に貼るのは推奨されていません。

私は、マステを壁紙に貼って壁紙が破れないようにしてから

モップキャッチ本体を貼り付けました。

スポンサーリンク

使い方

PUSHと書かれている部分を押す掛けたいモップの柄で、PUSHと書かれている部分を押す。

横からモップをモップキャッチのリングに入れる横からモップをモップキャッチのリングに入れる。

これだけです!

とても簡単に、しかも片手でモップをかけることができます。

とても簡単に、しかも片手でモップをかけることができます。

これで我が家のモップも、がたがた倒れることなく浮かせる収納に仲間入りできました( *´艸`)

今回使ったモップはかなり太径でちょっときついかも。

もっと細いモップだと余裕もあるのではないでしょうか。

まとめ

モップキャッチは、長くて安定感の悪いモップ類や、傘、杖などの細いアイテムにも使えます。

傘や杖などはお客さまの一時置きのような使い方をしてもいいですね!(^^)!

品薄になっているので、見つけたら即カゴをおススメします!