凄まじく優秀!一度使うと買い足したくなる!積み重ねて書類をスッキリ管理【ダイソー】収納グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

ここ最近、家で仕事をする方が増えている傾向にあり、デスク周りの書類収納に頭を抱えている方も多いのでは?

仕事以外でも子どもの学校や幼稚園で毎週のように配布されるお手紙など、あっという間に書類が溢れかえってしまいますよね。

子どもが多ければそれだけの量の書類がたまるので、しっかりと書類整理をしておきたいですね。

そんな方にオススメしたいのが、ダイソーの「積み重ねできる書類トレー A4縦型」です。

スポンサーリンク

ダイソー 積み重ねできる書類トレー A4縦型

積み重ねできる書類トレー A4縦型

価格:220円(税込)

サイズ:24.7×4.75×33cm

カラー:透明

材質:ポリスチレン

デスク周りの書類管理に最適な収納トレー。

積み重ねできることで、大量の書類をジャンル別に管理できるので書類の把握漏れもなくなりますね。

スタッキングできて取り出しやすい!

スタッキングできて取り出しやすい!

透明でシンプルな書類トレーなので、インテリアに自然と溶け込むデザインが良い◎

ファイルボックスなどに立てて収納する方法もありますが、プリントはファイルボックス内で折れ曲がったり必要書類を探すのに手間を感じていました。

突起

裏面には突起が付いており、積み重ねてスタッキングできるようになっています。

スタッキングすることで、ジャンル別に分けて管理しやすくなりました。

スタッキング

手前部分の取り出し口が広いつくりになっているので、書類が取り出しやすく使いやすい!

しまい込んでしまうと見落としてしまいがちな書類は、書類トレーを使用することでサッと取り出すことができますよね。

家中で使える

家中で使える

デスク周りに書類トレーを設置してみました。

郵便物や子どもの学校の書類などの「これから目を通す書類」と、「提出物」で分けておくとタスク管理がとても楽に。

コピー用紙

コピー機の横には「コピー用紙」と「写真紙」などで分けて収納しておくと、取り出しやすくスムーズですよね。

他にも兄弟別で学校からのお手紙置き場として活用したり、仕事の書類を取り出しやすく収納したりと各々のライフスタイルに合わせて使えるのが便利です。

まとめ

使ってみると便利で家中で使いたくなる、ダイソーの「積み重ねできる書類トレー」。

使いやすいA4サイズなので、プリントが折らずにそのまま入るのが良いですよね。

ジャンル分けしたりしているうちに「もっと買い足したい」と思うほど使いやすかったので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。