思わず二度見…4点セットで110円?!最高コスパの“防災グッズ”みっけ!常備して安心!【ダイソー】

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

みなさんはどんな防災グッズを備えていますか?

もし外出先で災害にあった場合、自宅まで必ず帰れるとは限りません。

一時避難所で一晩過ごす必要があるかも・・・

そんな時、いつものポーチに常備してあれば安心な小物をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー トラベル小物セット

トラベル小物セット

商品名:トラベル小物セット

  • 3WAYマスク
  • 鼻孔拡張テープ
  • 口呼吸軽減テープ2枚
  • 耳せん

価格:110円(税込)

こんな便利セットが4つも入って、100均で手に入るなんて驚きです!

アイマスクと耳栓があれば、明かりや騒音が気になる場所でも過ごしやすくなります。

鼻孔拡張テープと口呼吸軽減テープも入っているので、「いびきをかいて、周りに迷惑をかけたくない!」という方も安心してください。

災害時はもちろん、入院時や旅行先での睡眠も安心サポートしてくれる心強いアイテムです!

それでは開封の儀!

それでは開封の儀!

開封してパッケージから取り出します。

アイマスク、耳せん、テープ類と分かれています

アイマスク、耳せん、テープ類と分かれて入っています。

アイマスク使用方法

アイマスク使用方法

なんとマスクはアイマスク一体型なんです!

そしてよくよく見ると、3WAYだそうです。

マスクのみ使用の場合はアイマスクを内側に折り込みご使用ください。

フェイスマスクとして使用する際は、マスクとアイマスクを展開してご使用ください。

アイマスクのみの使用も出来ます。

※使用方法は英語表記もあります。

アイマスクが半分位のところで接着してあります

アイマスクが半分位のところで接着してありますね

一度外すと戻せなそうな雰囲気です。

一番高い所が眉間の位置で、がちょうど眉下位の位置まで隠れます

立体に折ると一番高い所が眉間の位置で、ちょうど眉下位の位置まで隠れます。


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

私は緊急入院した経験から、耳せんはポーチに絶対入れておこう!と思っていた時に出会ったのがこの商品でした。

いつものポーチに入れても全然かさばらないから、持ち運びに便利ですし、使ったら気軽に捨てられますね。

お近くのダイソーで見つけたら、ぜひお手にとってみてくださいね。