これは大興奮!「ダイソーすごい」もっと早く買えばよかった…。絵本コラボの育児グッズが優秀すぎる!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

以前からダイソーでは、絵本の「しましまぐるぐる」コラボグッズが販売されていました。

しかし先日お店に行ってみると、見たことのないアイテムが増えていたんです。

今回は新作のコラボグッズの中から、気になったこちらのアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー トレーニングコップ しましまぐるぐる

トレーニングコップ しましまぐるぐる

商品名:トレーニングコップ しましまぐるぐる

価格:110円(税込)

しましまぐるぐるの可愛いトレーニングコップ

10ヶ月の娘のコップ飲み練習を始めようかと思っていたタイミングだったので、まさにタイムリー!

絵本のデザインもとてもキュートなので、迷わず購入しました。

カラーは全部で3つありましたが、筆者は赤をチョイスしましたよ♪

レベルに合わせてステップアップできる

レベルに合わせてステップアップできる

付属の赤いサポートキャップを使えば、少しずつ飲むトレーニングを始められます。

飲み物が出てくるところが見えて、ゆっくりと飲む練習ができますよ。

コップを持って飲むトレーニング

慣れてきたら、キャップを外して両手持ち用のコップとして使えます。

レベルに合わせてステップアップできる2wayなので、長く使えるのが嬉しいですよね♪

10ヶ月の娘が使ってみた

10ヶ月の娘が使ってみた

実際に娘に持たせてみると、教えなくてもサポートキャップの突起の部分を口に当てていました。

スパウトで慣れているせいか、使い方はまったく問題なさそうです。

まだ早いかなと思いつつ、キャップを外して口に当ててみると…。

コップ飲みもすぐにマスターできそう

なんだかいい感じに飲めている気がします(笑)

もちろん親のサポートは必要ですが、ゴクゴクと音を立てながら水が口の中に流れ込んでいきました。

少し練習すれば、コップ飲みもすぐにマスターできそう。

SNSでも話題になっているアイテムですし、もっと早くに使ってみればよかったと後悔しました。

まとめ

今回はダイソーの「トレーニングコップ しましまぐるぐる」をご紹介しました。

デザインが可愛いだけじゃなく、便利に使える2way仕様も魅力的

しましまぐるぐるの絵本が読める年齢になったら、子どもにとってもお気に入りのアイテムなること間違いなしです♪

気になる方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。