一度使ったらやみつき!かわいくて優秀♡家事ラクをかなえる【ダイソー】ウエットシートのフタ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

3人家族の主婦で日々家事育児に追われている筆者ですが、手放せないアイテムがあります。

それはウエットティッシュ。

頑固な汚れもウエッティな紙であればたいてい落ちますし、なかでも除菌タイプのものはこのご時世大活躍です。

今回はそんな便利アイテムウエットティッシュを、さらにずば抜けた優秀アイテムにしてくれる便利な商品をご紹介します♩

スポンサーリンク

ダイソー 取り出しやすいウエットシートのフタ(くま)

取り出しやすいウエットシートのフタ(くま)

商品名:取り出しやすいウエットシートのフタ(くま)

価格:110円(税込)

サイズ:W60×H30mm以下の取り出し口対応

何度も使える、ウエットティッシュのフタです。

これがかゆいところに手が届く、とーっても便利な商品なのです!

そのすごさを順番にご紹介しますね。

かわいさがすごい

かわいさがすごい

早速装着してみました。

ご覧いただいているように、みてくださいこのかわいさ。

開け口がただのシールの時と比べて、見た目がずいぶん格上げされちゃいます。

これでたった110円なんて!

これでたった110円

中央にちょこんと座っているくまさんも、水彩画調で上品かわいい♡

ただの衛星用品が、持っているだけで上がるアイテムに大変身しました!

ワンプッシュですごい

ワンプッシュですごい

ありがたいウエットティッシュですが、中身を取り出す時にプチストレスが…。

ウエットティッシュの開け口って、シールになっているものがほとんどで、しっかり閉じないと中身が乾いてしまうんですよね。

でもこのシールをきちんと閉じるのがなかなかに面倒くさい。

もっと言えば開けるのも両手が必要で面倒くさい。

そのプチストレスがこのアイテムのおかげで一挙に解消されます!

というのもこのフタ、ワンプッシュで開いてくれるし、閉じる時もフタ全体を軽く押すだけでカチッと閉じてくれるんです。

つまり片手でウエットティッシュが使えちゃうんです!!

たったそれだけのことなのに、一気に家事がラクになりますよ♩

一枚ずつとりだせてすごい

一枚ずつとりだせてすごい

このフタの一番すごいところかもしれません。

取り出し口に4つのツメがついていて、そのおかげでティッシュが一枚ずつ取り出せる仕組みになっているんです!

ウエットティッシュってウエッティなせいか、どばぁと何枚も出てくることありますよね…。

このフタを装着すれば、そんなプチストレスともおさらばできます♩

一枚ずつ取り出せる

筆者が試したところ5回中4回ははきちんと一枚で出てきてくれました。

片手なので、たまには失敗も…あります…。

何度も使えてすごい

何度も使えてすごい

しかもこのフタ、ウエットティッシュが無くなったら、次のものに付け替えることが可能なんです!

フタの裏側のシール部分の粘着性が続く限り、何回でも使い回すことができます。

これは高コスパ!

まとめ

今回はただのウエットティッシュが格上げされる、技アリのフタをご紹介しました。

日頃のプチストレスが解消されれば、ぐっと家事がラクになるはずです♩

ぜひチェックしてみてくださいね!