備え必須の防災グッズ【ダイソー】水不要!?歯みがきシート!購入した自分グッジョブ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは、防災バッグに歯みがきシートを入れていますか?

一般的な歯磨き粉を使用すると水うがいが必要になりますが、被災中は水道が止まっていることもしばしば……

そこで今回は、ダイソーで販売している「落ち落ちV歯みがきシート」をご紹介します。

この記事を参考にして、購入を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー 落ち落ちV歯みがきシート

落ち落ちV歯みがきシート
商品名:落ち落ちV歯みがきシート

価格:110円(税込)

歯をきれいにする、落ち落ちV歯みがきシート。

歯磨きといえば、歯ブラシに歯磨き粉を付けて汚れを取るイメージですよね。

しかし、歯みがきシートがあれば、歯ブラシも歯磨き粉も要りません。

被災中で水うがいができないときでも、シートで歯の汚れを拭き取れますよ♪

内容

内容
落ち落ちV歯みがきシートは10枚入りです。

ティッシュのように1枚ずつ取り出して使います。

軽いので持ち運びに困りません。

水やエタノール、グリセリンなどの成分が含まれています。

シートのサイズは10×15cm。

香りはクールミントで、とても爽やかです。

使用してみると

実際に落ち落ちV歯みがきシートを使用してみると、特に違和感もありませんでした。

使用後はとてもスッキリとした気持ちに♪

普段は歯ブラシを使ってしっかりと磨き、災害時はこの歯みがきシートを利用したいと思います。

皆さんも状況に合わせて、歯ブラシと歯みがきシートを使い分けてくださいね。

使い方や注意点

使い方や注意点

落ち落ちV歯みがきシートは次の順で使います。

  1. 手をきれいに洗う
  2.  1枚シートを取り出す
  3. 図のように、人差し指に巻きつける
  4. 歯の汚れを優しく拭き取る

使用済みのシートは水に流さないでくださいね。

シートや液体は飲み込まないように気をつけましょう。

乳幼児や介護を受けている方、動物には使用できません。

使用中に異常があれば、使うのを控えましょう!

まとめ

まとめ
被災中の歯磨きに困らないように、歯みがきシートは早めに用意しておきましょう。

落ち落ちV歯みがきシートなら、クールミントの香りで爽快な気分を味わえます。

ダイソーで販売中の「落ち落ちV歯みがきシート」が気に入ったら、ぜひゲットしてみてくださいね!