画期的すぎ!【ダイソー】絶賛されるアイデア洗面コップ!考えた人称えたい最高!

ダイソー

 

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

みなさんは、洗面コップの収納方法に困った経験はありますか?

毎日使う洗面コップですが、そのまま置いておくとカビが生える原因になったり、清潔に保つ方法がなかなか難しいですよね。

偶然ダイソーで発見した、変わった形の「水切れの良い洗面コップ」が一瞬で悩みを解決してくれる商品だったので紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 水切れの良い洗面コップ

水切れの良いコップ

価格:110円(税込)

カラー:紺、白、橙

私が見たときは店頭には白のみで、実際の色味はグレーに近いような印象です。

思わず「この穴は何?」と思った、不思議な形をしているコップでした。

不思議な形

横から見ると片側がえぐられているようなデザインで、穴が開いています。

片手で持てるくらいのちょうど良いサイズ感で小さなお子さんでも使用しやすいと感じました。

使い方

使い方

コップの側面をフックに引っ掛けて逆さまに収納できるようになっています。

省スペースでコップを収納できるので、洗面台が狭く収納方法に悩んでいる方にはとってもオススメ!

浮かせる収納を取り入れることで必要な場所に必要なものを置いておけるメリットを感じることができました。

サイズ感

サイズ感

直径は7cmと大きすぎないサイズ感です。

手に持った写真

大きすぎず洗面用コップとしてちょうど良いサイズ感で、収納した時に邪魔になることもありません。

小さなお子さんでもしっかり手に収まるので、家族みんなで兼用できると思います!

水切れの良さの秘訣

水切れの良さの秘訣

コップの内側の構造に、水切れを良くしてくれる秘密が・・・!

通常のコップとは違いコップの底が斜めになっているので、逆さに収納したときに水滴がたまらない構造になっているんです。

ただ逆さ収納できるだけでなく、このアイデアに「さすが!」と感心してしまいました。

シンプルなデザイン

シンプルなデザイン

水回りで使うものはシンプルでインテリアになじむものが良いですよね。

洗面台に置いてあっても違和感を感じない無駄のないデザインが好印象!

清潔感とおしゃれさを感じる画期的な洗面コップですよね。

まとめ

日常の悩みを一瞬で解決してくれる「水切れの良い洗面コップ」。

省スペースで使いやすさに特化した画期的なアイテムですよね。

気になる方はお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。