「大人買い確定」「すごく助かる」期待値越え!【ダイソー】ストック必須の東京拉麺が話題!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーでお買い物をしていたら、ある食品をまとめ買いする人の姿を発見しました。

「そんなにたくさん買うってことは、美味しいのかな…」と横目でちらちら(笑)

気になりすぎたので、マネして同じ商品を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー 東京拉麺 チキン味

東京拉麺

商品名:東京拉麺 チキン味

価格:108円(税込)

なんだかレトロな雰囲気のパッケージで、「昔ながらのあの味」と書かれていました。

最初はお菓子なのかなと思いましたが、「熱湯3分」と書いてあるので即席麵として売られている商品ですね。

こだわりがたっぷり

スープ・めん・サイズのどれにも、強いこだわりを持って作られているのがわかります。

食べ方いろいろ

熱湯をかけてスープ感覚で食べたり、煮込んでインスタントラーメンとして食べたり、そのままスナック感覚で食べたり。

さまざまな食べ方が楽しめるのも魅力。

くだいて、もんじゃ焼きに入れても美味しいようです。

売り場にはノーマルなチキン味のほかに、トムヤムクン味とピリ辛にんにく味も売られていました

開封して食べてみた♪

開封して食べてみた♪

開封してみると、透明なバックが4袋入っていました。

小さなインスタントラーメン

きちんと個包装になっているのは、嬉しいポイントですね♪

よく見てみると、小さなインスタントラーメンという感じ。

今回はお手軽に食べられる、熱湯をかけるだけの調理方法で食べてみましょう。

お椀に入れてお湯を注ぐ

お椀に麺を入れ、熱湯200ccを注ぎます。

3分待って、よくかき混ぜたらOK。

あっさりだけど美味しい

拉麺のできあがりです。

さっそく食べてみると、味はかなりあっさり。

でもしっかりとした、野菜の旨みを感じられるチキンスープです。

これは、ちょっと小腹が空いた時にぴったりですね。

そのまま食べてみる

あのお菓子の味

軽くくだいてからそのまま食べてみると、まさに昔ながらのあのお菓子の味!

ついつい手が進んでしまいます。

子ども達の手も止まらない

「食べていいよ~」と言うと、子ども達も驚くほどパクパク食べていました(笑)

大人も子どもも夢中になっちゃう、とっても美味しいラーメンですね。

まとめ

ダイソーの「東京拉麺」は、まとめ買いしたくなる気持ちがよくわかる、使い勝手のよい商品でした。

野菜と卵と一緒に煮込めば、ランチとしても満足できそう。

気になる方は、ぜひダイソーの食品コーナーをチェックしてみてください♪