これは争奪戦の予感!「ダイソーさんほんとありがとう」クオリティ高すぎ知育グッズがSNSで大人気!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーで、とっても可愛い知育グッズを発見しました。

いろいろな種類が売られていたのですが、その中から小学校2年生の娘でも使えるアイテムを購入してきましたよ♪

スポンサーリンク

ダイソー 手先トレーニング(くつひも)

手先トレーニング(くつひも)

商品名:手先トレーニング(くつひも)

価格:110円(税込)

こちらはひもでリボン結びを練習できる、知育グッズです。

小学校2年生の娘は、リボン結びがまだ上手にできません。

でも「マジックテープの靴から卒業したい」と言うので、練習用に購入してみました。

110円とは思えないクオリティ

110円とは思えないクオリティ

開封してみると、100円ショップで購入できるとは思えないクオリティの知育グッズが登場。

マスタードカラーの靴を模したフェルトに、ひもが通されています。

しっかりと厚みのあるフェルト

フェルトにはしっかりと厚みがあるので、何回も練習してもへたりにくいつくりです。

大きな穴でひもが通しやすい

穴も大きめに開いているのでひもを通しやすく、小さい子どもでも練習しやすそうですね。

ちなみに、対象年齢は3歳以上となっています。

リボン結びを練習してみよう♪

リボン結びを練習してみよう♪

さっそく、娘と一緒に靴ひもを結ぶ練習をしてみました。

穴に通すのはもちろん簡単ですが、慣れない結び方に四苦八苦。

それでも「自分専用の練習グッズ」と思うとやる気も出てくるようで、暇さえあればリボン結びの練習をしていました。

3日ほどでリボン結びをマスター

3日間ほど練習すると、ササっと結べるほどにマスター。

あっという間に結べるようになったので、購入してみて本当によかったです!

まとめ

ダイソーの「手先トレーニング(くつひも)」は、小さい子どもにはもちろん、リボン結びができない小学校低学年の子どもにもおすすめのグッズです。

ひもだけだとあまりやる気の出ない練習も、靴をイメージして練習することでモチベーションも上がった様子。

これで新しい靴を買う時は、ひもタイプの靴を購入できそうです。

手先トレーニングにはほかにも、ファスナー・スナップボタン・ベルトなどさまざまな種類が展開されています。

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪