即座にカゴ入れた…。爆買いする人続出!脱帽の可愛さ♡【ダイソー】手ぬぐい!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです。

突然ですが、筆者は最近手ぬぐいにはまっています!

手ぬぐいと聞くと、あまり普段使いできないというイメージを持つ方も多いですよね。

でも実は、とっても便利でいろいろ使えちゃうアイテムなんです。

特にダイソーでは、おしゃれな手ぬぐいが豊富に販売されているんですよ。

今回はおしゃれな手ぬぐいと、その活用方法についてご紹介します♪

スポンサーリンク

ダイソー 手ぬぐい

手ぬぐい

商品名:手ぬぐい

価格:各110円(税込)

サイズ:約 横35㎝×縦95㎝

素材:綿

今回購入したのは、椿柄とドゥードゥルグラースの2種類です。

椿柄ドゥードゥルグラース柄

和風ながらもポップな椿柄。

和ポップな椿柄

北欧テイストなドゥードゥルグラース。

北欧テイストなドゥードゥルグラース

他にも犬や猫、カフェ風や金魚など、さまざまなデザインの手ぬぐいが並んでいました。

2種類に絞るだけでも、かなりの時間がかかってしまったくらいです(笑)

手ぬぐいの活用方法

手ぬぐいの活用方法

手ぬぐいは速乾性に優れているので、我が家では手拭きタオルとして活用することが多いです。

キッチンのタオル掛けには、基本的に手ぬぐいを使用しています。

洗ったお皿を拭いたり、水切りとして使ったりすることもありますね。

見せたくない物をカバー

見せたくないものをカバーしたり、お弁当を包んだりするのにも使えます。

お弁当包みにも使える

購入したばかりの頃は少し硬くてハリのある素材感ですが、洗うほどに柔らかくなっていくので活用の幅が広がりますよ。

手ぬぐいで簡単エコバッグを作ってみた

100円ショップで購入できる手ぬぐいを使って、リメイクなどを楽しんでいる方も多いですよね。

筆者は不器用なので、基本的には手ぬぐいをそのまま使っています。

でも今回、パッケージの裏に書かれたエコバッグの作り方がとても気になったので、重い腰をあげて作ってみることにしました!

とは言っても、作り方はとっても簡単で2カ所を縫うだけ

縫うのが苦手な筆者は、布用の接着剤を使って作ってみました。

三つ折りにして右の上部を縫う

まずは三つ折りにして、右側の上部を縫います。(布用接着剤でもOK)

左側の下部を縫う

次に左側の下部を縫います。なんとこれだけで完成!

筆者は接着剤を使ったので、乾くまでしばらく待ってからくるんと裏返しました。

エコバッグの完成

これがめちゃくちゃ簡単なのに、とっても可愛い!!

量産したくなっちゃいます。

自分の好きな柄で作れるも嬉しいポイントですよね。

畳めばコンパクト

畳めばコンパクトになるので、バッグに入れっぱなしでもじゃまになりません

まとめ

アイデア次第で、さまざまな使い方ができる手ぬぐい。

ダイソーなら、おしゃれなデザインの手ぬぐいが110円で購入できちゃいます。

ぜひ自分なりの活用方法を見つけて、手ぬぐいライフを楽しんでみてください♪