【ダイソー】立つしゃもじ…間違いなく私的NO.1!これが110円は破格!毎日の配膳が楽々に♡

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

今回は毎日頑張ってご飯を作っているママさん必見!

ご飯の配膳が劇的に楽になるアイテムをご紹介します。

ご飯を配膳するときに、ご飯粒がしゃもじについて困るということはありませんか?

配膳後、しばらく放っておくと米がこべりついて洗うのが大変な時もありますよね。

そんな悩みを一気に解決してくれる商品をDAISO(ダイソー)で発見しました!

本当に使えるので、ぜひチェックしてください。

スポンサーリンク

ダイソー 立つしゃもじ

立つしゃもじ

価格:110円(税込)

耐冷:-20度まで

耐熱:120度まで

材質:ポリプロピレン

安心安全の日本製です。

ネーミングの通り、立たせてしゃもじを使うことができます!

カラーはホワイトで清潔感あり。

しゃもじには珍しい薄手タイプです!

しゃもじには珍しい薄手タイプです!

ここが凄い!おすすめポイント

ここが凄い!おすすめポイント

今回のしゃもじ、ただ立つだけじゃないんです!

おすすめポイントをたっぷりご紹介します。

米がくっつきにくい

米がくっつきにくい

しゃもじの作りが薄手で凸凹がある仕様なので、米がくっつきにくいんです!

何度使っても、恐ろしいくらいに米がくっつかない。

ストレスフリーで使用できます!

ぐらつくことのない安定感

ぐらつくことのない安定感

しゃもじ持ち手部分がしっかり重めに作られているため、ぐらついてしゃもじが倒れることがありません!

安定感抜群なのも魅力です。

一体型で洗いやすい!

一体型で洗いやすい!

立つしゃもじはつなぎ目なしの一体型。

なので、毎日綺麗に洗うことができます!

そもそも米がヘラにくっつきにくい仕様なので、洗う時もサラッと綺麗になりますよ。

薄手で米を混ぜやすい

薄手で米を混ぜやすい

特にヘラ部分が薄手に作られているため、炊いたばかりの米でも混ぜやすいです。

私は今までヘラが厚いタイプのしゃもじを使用していたため、薄手のタイプの使いやすさに感動!

米の混ぜやすさが全然違います♪

使用感

使用感

使ってみると、本当に感動!!

こんなに米がくっつかないなんて!

毎日こびりつきがないので、清潔に使えて安心感がすごいです。

薄手なのに、壊れやすい感じもなく、、

本当にこの商品を考えたダイソーさんは凄すぎます♪

このクオリティで110円で購入できるなんて♡

ありがたすぎます!

最後の一粒まで綺麗に米を取ることができるので、お米を無駄にすることもなく嬉しいです。

色々なしゃもじを使ってきましたが、今まで使ったしゃもじの中で断トツNO.1の使い心地です!

まとめ

ダイソーの立つしゃもじ、いかがでしたか?

使ってみたら毎日でも使いたくなる感動的な使い心地で、ハマること間違いなしです!

気になる方は、ダイソーの食器コーナーを探してみてくださいね。