淡い民歓喜!タスク管理で家事ラク!オリジナル手帳が作れる【ダイソー】絶対欲しい淡色文具2選♡

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

三人家族の主婦で育児に奮闘中です。

育児って本当に次から次へとやることがいっぱい出てきますよね。

にも関わらず、子育て中の睡眠不足も手伝って「あれ?次なにやるんだっけ?」となりがちな筆者…涙

効率よく動けるように、家事・育児タスクを見える化したいなぁと思っていたら、使えそうなアイテムをダイソーで発見しました!

しかもかわいいのです♡

今回は気分も効率もあがる、便利でかわいいプチプラ文房具をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー タスクふせん

タスクふせん

商品名:タスクふせん(weekly Plan、12.3×5cm)/タスクふせん(Daily Plan、12.3×5cm)

価格:各110円(税込)

サイズ:12.3×5cm

週ごと/日ごとのスケジュールが書き込めるふせんです。

淡いカラーでとってもかわいいですよね♡

週ごと/日ごとのスケジュールが書き込める

小ぶりで持ち運びにも便利です♩

貼ってみた

貼ってみた

筆者はノートに貼ってみました。

このサイズ感であれば小さめのノートや手帳などいろいろなところに貼ることができますね。

仕事先ではデスクに貼るのも良さそうです。

書き込んでみた

書き込んでみた

まずはWeeklyから。

一週間のスケジュールと目標、日付を書ける仕様になっています。

普通のスケジュール管理にも使えますが、筆者は具体的な日付は書かず、一週間のルーティンタスクを書き込んでみました。

「火曜日に買物をしてたけど、新しいスーパーができて特売日は月曜日…!?」なんて理由でルーティンを変更する時も、これなら次のページに新しいふせんを貼るだけで対応できます♩

Daily

次にDaily。

日付と時間ごとのスケジュールが書けるようになっています。

筆者はこちらにも具体的な日付は書かず、日々のルーティンタスクを書き込みました。(空欄を埋めるため兄弟が2人いる設定にしてみました。笑)

子供って生活リズムが刻々と変わるんですよね。

1〜2週間でこのルーティンにもすぐ変化が訪れます。

そんな時は次のページに新しいふせんをぺたり♩

自分のタイミングで新しいルーティンを見える化することができます。

見返しても楽しいノート

ノートの上下、空白の部分には、フリースペースとして目標を書き込んだり、簡単な日記をつけたり…

見返しても楽しいノートになりそうです♩

まとめ

まとめ

かわいくて便利なダイソーのタスクふせんをご紹介しました。

今回は家事や育児のルーティンタスクを見える化しましたが、学校や職場のスケジュール管理などもできますし、使い方はさまざま。

ぜひご自身にぴったりの使い方を見つけて、自分だけのオリジナル手帳を作ってみてくださいね♡