100均クオリティ超越!くすみカラーおしゃれすぎ!ひな祭りグッズ欲しい人は【ダイソー】に急いで!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーに買い物へ行ったところ、ひな祭りのイベントグッズが早くも多数展開されていました

娘が2人いる我が家では、ひな祭りはやっぱり気になるイベント。

色とりどりなアイテムが並ぶ中、筆者が特に気になったアイテムをご紹介します。

ダイソー タペストリー(桃の節句)

タペストリー(桃の節句)

商品名:タペストリー(桃の節句)

価格:110円(税込)

サイズ:約タテ35×ヨコ30cm

くすみカラーがおしゃれなお雛様

くすみカラーがとってもおしゃれな、桃の節句デザインのタペストリーです。

はっきりとしたピンクやグリーンのお雛様飾りも可愛いですが、くすみカラーになるとおしゃれ度がグッとアップしますよね♪

周りにはベージュやグレーカラーの花があしらわれ、イラストの下には「HINAMATSURI」の文字が。

インテリアショップなどで購入すると、1,000円ほどしてもおかしくないタペストリーがダイソーで買えるなんて驚きでした。

スポンサーリンク

麻ひも付きでどこでも飾れる

麻ひも付きでどこでも飾れる

麻ひもが付いているタペストリーなので、フックなどがあればどこにでも飾れるのが嬉しいポイントです。

我が家には1歳になったばかりの娘がいますが、お雛様を手の届くところに飾ると気になってすぐ触ってしまいます。

でもタペストリーなら、少しくらい引っ張られても壊れる心配がありません。

高いところなら最初から手が届かない

高いところにフックを付ければ、最初から手の届かない位置に飾ることもできます。

これはすごく便利でおしゃれ!

1歳娘の撮影にもぴったり

1歳の娘を横に並べて、お雛様の撮影をしてみました♪

サイズ感もちょうどよくて子どもの撮影用にぴったり。

何より、想像以上に可愛いです!

イベントグッズも110円で購入できるなら、色々と揃えたくなっちゃいますよね。

まとめ

おしゃれに飾れるタペストリー

淡色やベージュなどシンプルカラーのインテリアが好みの方に、ぜひおすすめしたい桃の節句のタペストリー。

飾るだけでおしゃれなイベント撮影も楽しめます。

自宅の雰囲気に合った飾りを選びたいという方は、ぜひダイソーの店頭で探してみてくださいね♪