ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コスパ最高!大人も子どもも大活躍のステンレスボトルがまさかの500円で買える時代に!

スポンサーリンク

コスパ最高!ステンレスボトルが500円で買える時代に!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

水筒って子供に毎日持たせるし、大人も持ち歩きますよね。

ミルクを飲むベビーちゃんのママならお湯も必需品。

保温機能があるステンレスボトルの水筒は今までそれなりのお値段がしていましたが、ダイソーからなんと500円のステンレスボトルが出ていて大人気なんです!

しかもスタイリッシュなシンプルデザインです。
ダイソーに見えないっ!500円に見えないっ!

え?全部500円?!

大きさは3タイプ

左から、220㎖、350㎖、470㎖と3種類あります。

カラーはホワイトとブラック

カラーは、ホワイトとブラックの2種類です。

なんと!!どれも500円(税別)です。

ついつい大きい方がお得って思ってしまいますが、最近は小さいボトルが流行ってますし大きければいいっていうことでもなさそうですね。

用途にあわせて使いたいサイズが選べるっていいですよね。

220㎖(小)

220㎖

220㎖は、直径約5.5㎝×高さ18.5㎝の大きさです。

中蓋がなく、外蓋を外して直飲みするタイプです。

最近の小さいボトルブームは、ちょっとだけ飲みたいときに使えるとか、ペットボトル買っても余っちゃうという方に大人気です。

 350㎖(中)

350㎖

350㎖は、直径約6㎝×高さ19.5㎝の大きさです。

中蓋があり、ボタンでオンオフができ、外蓋をコップとして使用できます。

直飲みタイプの水筒禁止の幼稚園などでも、このコップ付きなら大丈夫ですね。

冬場はあまり飲まないという時にもピッタリなサイズです。

470㎖(大)

470㎖

470㎖は、直径約6㎝×高さ24.5㎝の大きさです。

こちらも、350㎖と同様中蓋があり、ボタンでオンオフができ、外蓋をコップとして使用できます。

一番大きなサイズなので、たくさん入ってお得感があります。

 ひも付きなのも便利

ひも付きなのも便利

350㎖と470㎖は、外蓋がコップになるので、コップを無くさないようになのか、ひもが付いています。コップにひも付きって珍しいですよね。持ち運びぶときに手首に掛けれるのも便利ですね。

お子さまが持つならこれが便利!

お子さまが持つならこれが便利!

大人が持ち歩くなら、カバンにシュッと入れるだけで使えますが、お子様に持たせるときには、肩掛けのホルダーがあると便利だな~と思っていたら、さすがダイソーさん!

ちゃんとありましたよ!ペットボトルホルダー100円(税別)がピッタリサイズです!

470㎖を入れてみました

どのサイズもちゃんと入りますが、470㎖のタイプは蓋部分がちょっと出るくらいです。

このホルダーに入れれば、お子様も肩掛けできてさらに持ち運びに便利ですよね!

肩掛けストラップは長さ調節可能です。

保温効果は?

保温効果は?

気になる保温効果ですが、3タイプとも、95度のお湯を入れた場合、58度以上6時間保温効果があると記載されています。

私も実際使用してみましたが、朝入れたホットコーヒーがお昼も温かく飲めました!

220㎖のタイプは、中蓋がないせいか、保温効果が一番低く、温かいと感じるのは約3時間くらいだったかなと思います。

ミルク用のお湯を入れる水筒としても大活躍しているようです。

まとめ

ダイソーで500円商品って高く感じますが、まさかステンレスボトルがダイソーで買えるなんてビックリですよね。え?ほんとに500円でいいの?という感じです。

広口タイプなのでお手入れしやすいのも嬉しいです。

大人気なので、お店で見つけたら迷わず購入がオススメです!

水筒パッキンのお掃除にはこれっ!

お弁当箱や水筒の「パッキン掃除」をめちゃくちゃ楽する時短ワザ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram