革命的すぎ…「やっと買えた」「かなりいい」車内での待ち時間に最高!【ダイソー】車用神グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは車内で待ち時間が出来た際は何をしていますか?

軽食をとったり、動画や映画を観たり、仕事をしたりと空き時間を有効活用している方が多いのではないでしょうか。

私の場合、子どもの習い事の際車内で時間を潰すことがあり、運転席に座っていて「簡易的にでもテーブルがあったらいいな」と感じる瞬間が多々あります。

そんな時にダイソーで見つけた「車用ハンドルテーブル」を購入したことで、車内での待ち時間がより有意義なものになったので紹介したいと思います。

ダイソー 車用ハンドルテーブル

車用ハンドルテーブル

価格:110円(税込)

製品サイズ:約300×192×H15mm

目安サイズ:ハンドル外径約35~40cmまで

耐荷重:1kg

見た目は簡易的なテーブルですが大きすぎず小さすぎず、運転席に座ったときに窮屈さを感じさせないちょうど良いサイズ感

ハンドルに取り付けることで、ちょっとした作業スペースが作れる簡易テーブルなんです。

スポンサーリンク

取り付け簡単!

取り付け簡単!

ハンドル下部に製品のくぼみを合わせ、テーブルの面が平行になるように下に押し下げます。

注意書き

ハンドルの形状によっては取り付けが出来ない場合があるので注意が必要ですよ。

ハンドルの形状を見て、ハンドルを回転させるなどして使用してみてくださいね。

完成

取り付けが完了すれば、あっという間に運転席に簡易テーブルが出来ました。

停車時のちょっとした時間に物を置いたり、作業するスペースが確保できますよ。

空き時間を有効活用できちゃう!

空き時間を有効活用できちゃう!

子どもの習い事の待ち時間にスケジュール確認をしたり、一週間の献立を立てたりとテーブルがあるだけで出来る作業の幅も広がりました。

お菓子

お菓子を食べる際のテーブルにするのも良いですね。

テーブルなしで出来ていたことも、車用ハンドルテーブルを購入したことで車内がより便利な空間に早変わり

収納しやすい

運転する際は、サッと外し収納しやすいのもメリットですよね。

薄いので車に積んでおくと便利です。

車中泊が趣味の友人にオススメしてみると「いい商品を教えてもらった」と喜んでもらえました。

車内で過ごす時間をより充実させることが出来るアイテムだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの「車用ハンドルテーブル」は、車内での時間を過ごす際にオススメの商品でした。

テーブルが簡易的に取り外しできるので、面倒な作業もなく、必要な時に付けて、収納しやすい軽さにも大きなメリットを感じる商品です。

気になる方はダイソーで是非ゲットしてみてくださいね。