期待以上…激うまっ!非常食としても最高【ダイソー】スリランカ風チキンカレー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

災害が起きると、スーパーやコンビニなどで食料が手に入りにくくなることがありますよね……

食料不足で困らないために、レトルト食品や缶詰などはいくつか自宅に確保しておきたいです。

今回は、ダイソーで買った「スリランカ風チキンカレー」をご紹介。

とてもおいしかったので、本記事を読んで購入を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー スリランカ風チキンカレー

スリランカ風チキンカレー

商品名:スリランカ風チキンカレー

価格:108円(税込)

チキンの旨みと豊富なスパイスが味わえる、スリランカ風チキンカレー。

ハチ食品が展開している「アジアングルメ紀行シリーズ」のうちのひとつが、スリランカ風チキンカレーです。

温めるだけで食べられる、レトルトパウチ食品。

購入時から賞味期限までが長かったので、しばらくストックしていました。

内容

内容

内容量は150gで、1杯分のご飯を食べるときに丁度よい量です。

原材料には、鶏肉や大豆油、チキンエキス、トマトペースト、にんにくなどが使用されています。

使われているスパイスは、コリアンダーやターメリック、ガラムマサラ、レモングラス、シナモンなどです。

たくさんのスパイスが入っているので、カレーにこだわりがある方も満足できるはず♪

食べ方

食べ方

温め方には「お湯で温める方法」と「電子レンジで温める方法」の2通りがあります。

お湯で温める場合は、お鍋の中にパウチごといれて、3〜5分ほど沸騰させましょう。

電子レンジで温める場合は、中身を耐熱皿に移し替え、ラップをしてください。

「500Wで1分30秒」が目安の時間です。

実食

実食

私はお湯で温めたものを食べてみました。

スパイスがほどよく効いていて、おいしかったです。

大人向けのカレー

少し辛味を感じたので、大人向けのカレーだなと思います。

こんなに手軽にスリランカ風のチキンカレーが食べられて、大満足です♪


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

まとめ

突然の災害に備えて、自宅にはいくつか非常食を保管しておきましょう!

美味しさも諦めたくないという方に、スリランカ風チキンカレーはおすすめです。

スリランカ風チキンカレーはダイソーで手に入ったので、ぜひ探してみてくださいね。