控えめに言って最高!浮かせる収納が叶う!本気推し【ダイソー】ドーナツみたいなお掃除グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

気温が下がり毎日寒さを感じるようになったことで、湯船に浸かる機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

湯船に浸かる前に浴槽の掃除は必須ですが、浴槽の掃除は地味に大変だと感じる家事の一つ。

スポンジがなかなか乾かなかったり、収納場所に困っているという方も多いと思います。

ダイソーの「浴槽スポンジ(吸盤付)」を使うと、「乾かしながら収納する」ことが実現できて、便利ですよ!

スポンサーリンク

ダイソー 浴槽スポンジ(吸盤付)

浴槽スポンジ(吸盤付)

価格:110円(税込)

材質:スポンジ(ウレタンフォーム・ポリエステル)、吸盤(塩化ビニル樹脂・ポリプロピレン)

浴槽掃除をするときに握りやすく手に収まりやすい丸い形が可愛く、吸盤収納付きで浮かせて収納できる便利なアイテムです!

浴槽が洗いやすい

浴槽が洗いやすい

丸いスポンジと吸盤がセットになっています。

吸盤を壁に取り付けて、スポンジを浮かせることができるので、収納に困らないのが嬉しいですよね!

タオルバーなどに引っ掛けられるように切込みが入ったスポンジは目にしたことがありますが、このタイプは初めてでした。

三層構造

スポンジ自体は三層構造になっていています。

かなり厚みがある作りになっていて、水切れも良いので使いやすい!

手に収まる

大きすぎるスポンジだと手に力が入らないこともありますが、丸形で手にしっかり収まるサイズ感なので力が入るのも嬉しいポイント!

しっかり汚れが落とせそうです。

泡立ちがいい

スポンジの泡立ちも良く、スポンジ自体が丸い形をしているので、浴槽のカーブに合わせて使いやすさも感じました。

スポンジとしてはサイズが小さめなので、お風呂場全体の掃除というよりかは、浴槽用や部分洗い用に適していると思います。

場所を取らずに収納&乾燥

場所を取らずに収納&乾燥

使い終わったスポンジは水ですすいで壁に収納!

吸盤で取り付けた棒の部分にスポンジを引っ掛けることで、簡単に浮かせる収納が完成しました。

場所を取らずに収納と乾燥ができるので、毎日の浴槽洗い用にとってもオススメですよ。

まとめ

ダイソーで購入した「浴槽スポンジ(吸盤付)」は、壁に貼り付けてスッキリ収納できる万能掃除グッズ。

ぜひ浴槽用のスポンジとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。