「最高すぎて買い足してきた」と感動の声!一目で中身を把握できる!激推し【ダイソー】スパイスボトル!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

スパイスボトルをたくさん購入すると結構な金額になるので、100均の商品を使用しているという方も多いのではないでしょうか。

シンプルでスッキリしたデザインのスパイスボトルを探していたところ、ダイソーでみつけた「上から見えるスパイスボトル」が気に入ったので購入してみました。

上から中身が見えて何が入っているかが一目で確認できるのが使いやすかったので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソー 上から見えるスパイスボトル

上から見えるスパイスボトル

価格:110円(税込)/1個

容量:65ml

サイズ:36×96×40㎜

四角いスパイスボトルで少量のものを入れる際に重宝するスパイスボトルで、引き出しに並べたときにスッキリ収納できます。

使いやすい

使いやすい

上から見たときに中身が見えるようにフタが透明になっています。

引き出しに収納した際に、上から見て何が入っているか一目で確認できると効率が良いのも購入の決め手となりました。

側面も透明なので中身の残量が把握しやすいのもメリットの一つです。

傾ける

ボトルのは1穴で、小さめの穴なので一気に中身がドバっと出てしまうのも防げますよ。

我が家ではふりかけ収納に使用しているので、少しずつ出せるこの形が使いやすく、いくつか買い足してみました。

スッキリ収納できる

スッキリ収納できる

四角いケースなので並べたときにデッドスペースが生まれず、スッキリ並ぶのが特徴。

ピタッと並ぶと気持ち良いですよね!

今まで丸いものを使っていて、きれいに並べられなかったストレスも一気に解消されました。

引き出しに並べる

引き出しの中に入れて上から見てもスッキリ!

気になっていた隙間にピッタリフィットしたので、さらに追加で購入したいと思います。

まとめ

ダイソーの「上から見えるスパイスボトル」は、上部だけでなく側面も透明なので、中身や残量が把握しやすい点が大きなメリットでした。

四角くスッキリした形なので、並べたときにスッキリ並べられるのもオススメの理由の一つです。

少量のスパイスボトルを探している方は是非ダイソーでチェックしてみてくださいね。