手軽に使える!【ダイソー】ネイルオイルが優秀!100円の実力はいかに・・・!?

ネイルオイル

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

冬場は全身カッサカサ~~爪や指先までもカサつく始末・・・(;´・ω・)

ダイソーでこんな素敵なアイテムを発見!まさかの100円で驚き!!

今回は、「爪美活ネイルオイル」を紹介します♪

ダイソー 爪美活ネイルオイルしっとり・さっぱり

商品名:爪美活ネイルオイルしっとり・さっぱり
価格 :各100円(税別)
容量 :5㎖

サンリオネイルで知られているフレンドネイルから発売。ダイソーで販売されています。

成分にこだわった植物由来のネイルオイル。

鉱物油、保存料、香料・着色料すべて不使用!

お肌にやさしくてありがたい♡

スポンサーリンク

しっとり・さっぱりの2種類

しっとりタイプ

ネイルオイルしっとり

ひまわり油(ヒマワリ種子油)のネイルオイル。

ひまわり油には、皮膚をやわらかくしてくれるオレイン酸(保湿成分)が80%以上含まれていて、しっとりとした使い心地とのこと♪

スポンサーリンク

さっぱりタイプ

ネイルオイルさっぱり

グレープシード(ブドウ種子油)のネイルオイル。

グレープシードオイルには、セラミドの構成成分であるリノール酸(保湿・整爪成分)が含まれていて、さらっとした使い心地だそう!

使い方

ネイルオイル

ネイルオイル

  1. ボールを爪の生え際に押し当てます。
  2. ボールを転がし、爪の生え際からオイルを塗り広げます。
  3. 爪全体にオイルを塗り広げます。
  4. 指先でもみ込むようになじませ、オイルが爪全体につくように伸ばします。

このネイルオイル、ロールオンタイプなので、サッと気が付いたときに手軽に使えるんです!

持ち運びもしやすいし、職場のデスクに置いていてもいいし、とっても便利♪

まとめ

しっとりとさっぱり、どちらも塗ってみましたが、使用感の違いはあまり分からず・・・

なぜならどちらもスッとなじむんです!

しっとりタイプでもベタベタしていない♪でも保湿されているのが分かる!

そしてほとんど匂いもありません!

時と場所を選ばず使えますね。

ハンドクリームの香りともケンカしない!(笑)

使いやすいポイントがたくさん(*´ω`*)

肌にやさしい、使いやすい、そしてなにより安い!

買わない理由がないですね(笑)

 

「よーじや」のハンドクリームが気になる♪

ハンドクリームじゃなくってはんどくりーむです♪♪