衝撃アウトドアアイテム!【ダイソー】高クオリティな寝袋!防災グッズにもなって便利!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

先日、ダイソーをブラブラしていたら、目を疑う商品が!!

本当にダイソーにはなんでもあるなと独り言が出そうになりました。笑

入り口入って目の前にどーんとディスプレイしてあり、結局思わず買ってしまいました(*^^*)

中身の感想をレポします。

ダイソー 寝袋

寝袋

商品名:封筒型シュラフ 寝袋

価格;1,100円(税込)

寝袋

使用サイズ:約幅75㎝×長さ180㎝

収納サイズ:約直径17㎝×長さ37㎝

重さ:約900g

材質:ポリエステル100%

カラー:ブラック/ネイビー

スポンサーリンク

持ち手が二ヶ所

持ち手が2カ所

覆ってあるビニール袋をはがすと、もちろんですが正真正銘寝袋でした(*^^*)♪

アウトドアブランドのものなら何倍もの価格がしそうなものです。

長い持ち手

長い持ち手があり、肩にかけたり、ナナメかけして背中に背負うこともできます。

アウトドアの時は荷物も多いので便利ですよね。

短い持ち手

開け口の反対側には、短い持ち手も付いています。

ここをパッとつかめば片手で簡単に持ち上げることもでき便利です(*^^*)

オープン

オープン

気になる中身をオープンです!

カバーを開けてみます♪

開く

開いてみるとフワッと二つ折りの寝袋の登場です。

くるくる開いていくとあっという間にキャンパーに♡

全体

説明書きに、「封筒型」と記載があるように、半分折りの形になっています。

ファスナー

L字型にファスナーが付いており、潜り込むのも便利ですね。

ファスナーの端

ファスナーの端は、マジックテープで保護されているので引っかかることなく安全です♪

スポンサーリンク

広がる

広がる

ファスナーを全部開けると、かなり大きな面になるので、寝袋として使わなくても、シートの代わりにもなり便利~♪

いい寝心地

いい寝心地

厚さはそこそこで中綿なのでふわふわしています。

寝心地

試しに寝てみると暑いくらいでした。

子どもも気持ちよくて中にもぐってしばらく遊んでいましたよ~♪

ダイソーで1,100円と言う価格でこの寝袋が購入できるなんてびっくり!

防災グッズとして家族分用意していてもいいですね。(*^^*)

まとめ

ダイソーで見つけた寝袋は、とてもしっかりした作りで、1,100円とは思えないクオリティでした。

アウトドアや防災グッズに、ぜひチェックしてみてくださいね♪