どんどん売れてる!面倒なお掃除がラクになる便利グッズ!一度試してみて!!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ダイソーで今めっちゃ売れている商品がこちら!

洗面台のお掃除がいつも大変だなぁって思っていたのは私だけじゃなかったんですね~!

スポンサーリンク

商品紹介

商品紹介

商品名:洗面台のゴミガード

価格:100円(税別)

内容量:18個入り

開けた状態

袋を開けると9個がつながった状態になっています。

なんだか視力検査みたいですよね!(笑)

これを1個ずつハサミで切り離してから使用します。

早速設置

ポップアップ式

我が家の洗面台は、ポップアップ式っていうそうです。

この網目の部分にゴミや髪の毛が引っかかってお掃除が大変なんですよね~!

今までは、使用済みの歯ブラシなどで髪の毛を外したり、ゴシゴシと洗っていました。

 のせた状態

ゴミガードの切込み口から棒に差し込み、網目のトレイにのせます。

ゴミガードカット

そのまま乗せると少し大きかったので、切込み部分を少しカットして乗せました。

水を流す

水を流して、流れが良いかを確認してください。

■洗面台がゴム栓式の場合は、ゴミ止めがあるか確認して、そのまま排水溝にゴミガードをはめ込んで使用してください。

取り換えも簡単!

取り換えも簡単!

このアイテム、薄いけど、しっかりとゴミや髪の毛をキャッチしてくれます!

水の流れが悪くなってゴミがたまってきたら、ゴミガードを外して、新しいものに付け替えるだけなので、とってもラク!!

これはリピ買い決定です!!

まとめ

このゴミガードは、ゴミだけじゃなくて、コンタクトレンズの流出も防いでくれる優れもの!

ヌルヌルして面倒な洗面台のお掃除は、このアイテムを使ってラクしちゃいましょう!!

人気のマスクまとめてみました!