優秀すぎる…一度使ったら戻れない!食材やフライパンを傷つけない!【ダイソー】万能調理器具!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

ダイソーで話題の商品「シリコーンターナー」をご存じでしょうか。

ターナーとはフライ返しのことで、料理をする際になくてはならないものですよね。

我が家ではステンレス製のものを使用していましたが、フライパンや具材を傷つけてしまうこともしばしば・・・。

一度シリコーン製を使ったらステンレス製には戻れないと感じたほど、今ではお気に入りの商品になっています。

スポンサーリンク

ダイソー シリコーンターナー

シリコーンターナー

価格:220円(税込)

シリコーン製なので、先端がしなるのが特徴

食材やフライパン、鍋を傷つけることなく調理できるのが特徴のアイテムです。

シリコーンターナーのココが良い!

シリコーンターナーのココが良い!

ステンレス製など硬い素材のターナーを使うと、調理しながら自然とテフロンコーティングをはがしてしまったり傷つけてしまいがち。

フライパンにターナーを当てたときに先端がしなるので、そういった悩みが皆無なのが良いですね。

先端が斜め

よく見ると先端が斜めになっているので、食材をひっくり返すときに隙間に入りやすい構造になっています。

ひっくり返す

シリコーン製で素材が柔らかいので、ハンバーグなど崩れやすい料理をする際に先端で食材をえぐってしまうことなく、フライパンとハンバーグの種の間にターナーがスムーズに入ります。

これだけで調理時のストレスが軽減されるので使ってみる価値があると思いました。

置く

ターナーを一時置きする際は、フライパンに立てかけたりしていましたが、熱で熱くなってしまったりする心配がありますよね。

調理台に直置きできるように、裏側に突起があるので安心して直置きすることができるんです。

食洗器

使い終わった後は、食洗器に入れるだけ

100均商品で食洗器に対応しているのはとっても嬉しいですよね。

まとめ

ダイソーの「シリコーンターナー」があれば、柔らかく崩れやすい食材の形を傷つけず調理が可能です。

直置きもできるので、料理をする際もストレスなく使用できますね。

220円と安価で購入できるので、まだシリコーン製を使用したことがないという方はダイソーで購入してみてはいかがでしょうか。