ダイソーさん凄すぎる!食材やフライパンを傷つけずコンパクトに収納!買って大正解の調理器具!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

肉や魚を焼いたり、パスタを盛りつけたりと料理には欠かせないトングですが、最近では100均でも様々な種類が売られていますよね。

我が家ではオールステンレスのトングを使用していたのですが、調理中フライパンや食材を傷つけてしまうことが気になっていました。

収納時もコンパクトいなることからダイソーの「シリコーントング」が気になり購入。

想像以上に使いやすい商品だったため、今回紹介していきます。

シリコーントング

シリコーントング

価格:220円(税込)

サイズ:34cm

素材:本体(シリコーンゴム)、取っ手(ステンレス鋼)

トングの先端部分がシリコーンゴムでできていることから、フライパンや食材を傷つけずに使用できるトング。

コンパクトに収納できる工夫がしてあり、お値段以上の商品だと思います。

スポンサーリンク

シリコーン素材が使いやすい

シリコーン素材が使いやすい

トングの先端部分がシリコーン素材になっており、柔らかいのが最大の特徴。

フライパンにトングが当たっても嫌な音がせず、フライパンなどを傷つける心配がありません。

つかみやすい

肉や魚など食材をつかみやすく、フライパンだけでなく食材を傷つけないのも調理中のプチストレスを軽減させてくれますよ。

取っ手が滑らない

取っ手の握る部分にもシリコーンゴムが使われており、滑り止めとしても良い仕事をしてくれているんです。

よく見ると、指が当たる部分は少しくぼんでいるので、握ったときに指がしっかりフィットする作りになっていました。

ワンアクションで簡単収納!

ワンアクションで簡単収納!

トングを使用する際は、リング部分を押し込むだけで使えるので、かなり便利ではないかと思います。

このリング部分もシリコーン素材になっているので滑り止めの効果を発揮してくれていますね。

収納

トングは使用時以外はコンパクトに収納出来なければ、引き出しの中でかなりかさばってしまうのがデメリットかと思います。

トングを畳み、上部にあるリングを引くことでトングを固定し、コンパクトに収納することが出来ちゃうんです。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの「シリコーントング」は使用時だけでなく、収納時のことまで考えて作られた商品でした。

キッチンの収納棚をスッキリさせたい方、フライパンにトングが当たる、傷つくのが気になっている方にオススメできる商品です。

お近くのダイソーにて是非チェックしてみてくださいね。