無印に激似!?【ダイソー】なら270円も安い!痒い所に手が届く…圧倒的便利な調理器具!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

ダイソーの「シリコーン調理スプーン」をご存じでしょうか?

無印良品で売られているシリコーン調理スプーンとそっくりの商品が、ダイソーで売られているのを発見。

数年前から今もなお人気を誇る無印良品の「シリコーン調理スプーン」ですが、ダイソーでは270円もお安く購入できます

使いやすさと、その魅力に迫っていきましょう。

スポンサーリンク

ダイソー シリコーン調理スプーン

シリコーン調理スプーン

価格:220円(税込)

取っ手の裏側に突起がついていたり、食洗器に対応していることから痒い所に手が届く商品です。

シリコーン製が圧倒的に使いやすく、便利に感じました。

特徴は?

特徴は?

シリコーン製なので手でギュっと押すと先端がしなります。

お鍋の端に残った食材を残さずすくえるのが、このシリコーン製ならではの特徴ですね。

すくう

炒めたり、混ぜたり、すくったりと調理器具としてかなり万能な商品です。

シリコーンスプーンに出会うまでは、箸やヘラで炒めてから途中でキッチンツールをお玉にかえたりして調理していましたが、いまではこれ1つあれば洗い物を増やす必要もなくなりました。

餡掛けのようなとろとろとした料理をすくうときは、シリコーンスプーンが大活躍!

硬いお玉が鍋に当たってカンカン音が鳴るのも、シリコーンスプーンに慣れると許せないほど、食材や鍋を傷つけにくいというのはかなりのメリットではないでしょうか。

突起

シリコーンスプーンを一時置きする際も、そのまま置くことができるのは、ダイソーの商品ならでは!

柄の裏に突起があり、この突起がスプーンを支えてくれて先端が下につかないように工夫されているのです。

食洗器

使い終わったらそのまま食洗器に入れるだけ!

食洗器に対応しているかどうかは、購入するか悩むに値する大きな差ですよね。

最近は100均商品でも食洗器対応のものが増えていて嬉しいです。

まとめ

ダイソーの「シリコーン調理スプーン」は毎日の料理の痒い所に手が届く万能アイテム。

まだ使ったことないという方は、ダイソー商品ならお安く購入できるのでゲットして使ってみてほしいです。

ヘラがしなることで驚きの使いやすさを実感できるはずですよ!