おしゃれ!かわいい!いろいろとある中でダントツじゃない?ダイソーで探して!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のあーやです。

ダイソーではお弁当作りに欠かせないおかずカップがたくさん販売されています。色、形、素材ともに本当に豊富!

今回はたくさん種類がある中で、一目惚れして購入したダイソーの「シリコーンおかずカップ」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シリコーンおかずカップ

シリコーンおかずカップ

商品名:シリコーンおかずカップ

カップのサイズ:5号

枚数:8枚

商品価格:110円(税込)

原色が多いシリコンカップですがダイソーの「シリコーンおかずカップ」は少しくすんだピンクとブルー

淡くて優しい色なので、主張しすぎずにお弁当に彩りをあたえてくれます。

サイズはいくつかあり、お弁当箱のサイズにあったものが選べます。

おかずの種類によって、サイズ別に買い揃えておいてもよいかも。サイズが大きくなると枚数は減ります。

かわいい色合い

かわいい色合い

シリコーンカップはカラフルなものが多いですが、こちらは優しい色合いがおしゃれ&かわいい❤︎

この色合いに一目惚れしました。

かわいい色合い

 

女子のお弁当箱にぴったり!

サンリオやすみっこぐらしなど女の子に人気のお弁当箱と相性がよいです。

お弁当を詰めると

お弁当を詰めると

実際にお弁当につめてみました。

360mlお弁当箱に入れてみるとこのような感じに。

やさしい色合いが、おかずや野菜の本来の色を引き立ててくれます!

冷凍保存&レンチンができる!

シリコーンのカップはアルミ製のカップと違い、電子レンジで温めることができます。食べる前にレンチンすれば温かいおかずが食べられます。

熱に強いだけではなく冷凍もできるので、余ったおかずや時間に余裕があるときに作りおきしたものを冷凍保存が可能。

冷凍しておけば、朝、冷凍庫から取り出してレンジでチンするだけ。夏の暑い季節には、冷凍したままお弁当箱にいれれば保冷剤がわりになります。お昼までには自然解凍され、おいしくいただけます。

繰り返し使えてエコ

これからの時代は地球環境に配慮した「サスティナブル」な暮らしを心がけなければなりません。私たちにできることの一つにゴミをなるべく出さないことが挙げられます。

シリコーンカップは繰り返し使えるので地球にもお財布にも優しい!!

まとめ

今回ご紹介したダイソーの「シリコーンおかずカップ」はなんといっても色がいい!

おしゃれ&かわいくて、女性や女の子におすすめです!

ぜひダイソーで探してみてください。

 

⇒男の子ママ必見の100均おもちゃ♡お砂場で遊べる【ダイソー】おすすめグッズ!