まさかダイソーで出会えるなんて!「光の速さで買いました」安いのに食洗器も対応って神!?

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

娘の離乳食が始まり、洗い替え用にいくつかスタイを購入しています。

シリコン製のビブは高いので、洗濯できる布製のスタイを使用していましたが…。

なんとダイソーでシリコン製のビブを発見しちゃいました♪

スポンサーリンク

ダイソー シリコーンビブ 猫柄

シリコーンビブ 猫柄

商品名:シリコーンビブ 猫柄(cat)

価格:220円(税込)

サイズ:2.3×32.5×24.1㎝

猫がデザインされた、くすみピンクカラーのビブです。

100円商品ではありませんでしたが、シリコンビブを買おうとすると7~800円くらいはするのでかなりお得ですよね。

シリコン製なので、軽く洗って拭くだけで、乾くのを待たずに使用できます。

しかも食洗器に対応しているので、お手入れが楽ちんなのも嬉しいポイント。

深いポケットが付いているので、食べこぼしもしっかりとキャッチしてくれます。

折りたためるのが最大のポイント!

折りたためるのが最大のポイント!

このビブの特徴は、後ろについた小さな丸いボタン

何に使うのかと言うと…!

ビブをまずはひと折り

ビブをまずはひと折りします。

もう一度折って三つ折りに

そしてもう一度折って三つ折りに。

コンパクトに折りたためる

最後に後ろ側についてたボタンをポケットに開いた穴に入れると、折りたたんで収納できちゃうんです。

かなりコンパクトに持ち運べるので、お出かけ用としても便利ですよね。

6ヶ月の娘が着用してみました♪

6ヶ月の娘が着用してみました♪

実際に6ヶ月の娘が着用してみると、ちょっぴり大きめかなという感じ。

でも食べこぼしをしっかりキャッチしてくれて、離乳食を食べ終わった後の片付けがとても楽ちんでした♪

サイズの調整もできる

首の周りについたボタン穴で、サイズ感の調整も可能。

220円なのにかなり長く使えそうで、コスパも抜群です。

まとめ

猫柄がキュート

離乳食スタートに大活躍する、猫柄の「シリコーンビブ」

お店にはさくらんぼ柄も売られていたので、すぐにリピ買いしにいこうと思っています。

洗うのも乾かすのも楽ちんなシリコン製のエプロンで、離乳食の準備や後片付けを時短してみてください♪