劇的に便利!「やったー」「3個だけ残ってて良かった」人気すぎて売切れ注意…【ダイソー】離乳食グッズ!

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回は赤ちゃん~幼児の離乳食やごはんストックに大活躍のダイソー「仕切れる離乳食パック」をご紹介します。

離乳食初期は食べる量も少なく、調理やストックは製氷機などを利用してる方も多いと思います。

ただ、後期以降どんどん食べる種類や量も増えてきて解凍が大変!と思われてる方も多いのではないでしょうか。

その悩み、「仕切れる離乳食パック」が解決してくれるかもしれません。

ダイソー 仕切れる離乳食パック

仕切れる離乳食パック

商品サイズ:12cm×13.8cm×3.5cm

種類:ピンク、黄、青

価格:110円(税込)

3色展開なので、朝昼晩の食事を保存しておくことも可能です。

3個揃えてもたったの330円!

コスパが良すぎませんかダイソーさん…

スポンサーリンク

電子レンジOK!

仕切れる離乳食パック

冷凍と解凍ができる容器…優秀すぎます。

容器に入れたまま電子レンジが使用可能なので、おなかがすいて不機嫌な子供にすぐにご飯を提供することができるので本当に助かります。

※解凍時は蓋を外して電子レンジをご使用くださいね!!

この優秀な容器が110円で買えるなんて驚きです。

煮沸(しゃふつ)消毒と薬液消毒が可能なので衛生面も心配なく使うことができます。

開封!

仕切れる離乳食パック

今回はピンクを購入♪

3部屋にわかれているので、主食とおかず2種類を入れることができバランスが良いですよね。

作ったごはんとおかずをつめて冷凍庫に入れ、必要な時に電子レンジで解凍し、このまま食卓にだすことができる仕切れる離乳食パック。

仕切れる離乳食パック

保存時はこのように蓋を閉めて冷凍庫に入れることができます。

一時期はまとめ買いする方もいて店頭から消えることもあったみたいですが、現在また復活してきたようです!!

私がダイソーに行ったときには2つ店頭に並んでいたので2つともGETしてきました。

スポンサーリンク

実際に使ってみた

幼児食を入れてみた

今回1歳の娘のために冷凍ストックを作ったので、仕切れる離乳食パックにつめてみました。

普段娘が食べているちょうどいい量のごはんとおかずを詰めることができました!

解凍時もこれひとつ温めればご飯をあげることができるので時短・節約になると感じました。

ベビーフードを使うのも便利ですが、毎回だとどうしても金銭面が気になりますよね。

この容器を利用して冷凍庫にストックしておくと、ベビーフードを切らしている時や時間がないときに大助かり!

まとめ

離乳食後期あたりから大変になってくる冷凍ストック!

冷凍、電子レンジOK、そのまま食卓にだしても違和感なしで大活躍間違いなしの「仕切れる離乳食パック」。

ストックはまとめてつくった方が楽なのでまずは2、3個買ってみるのはどうでしょうか。

便利すぎて買い足したくなるはずです!

興味のある方は、ダイソーでチェックしてみて下さいね。