安くて実用的って優秀すぎる!【ダイソー】靴の嫌なニオイを即解消できる便利アイテム発見!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

小学校4年生の息子は、学校でバスケットボール部に所属しています。

毎日頑張っているのはいいのですが、持って帰ってくるバッシュのニオイがどうしても気になる…

ということで、ダイソーで発見した消臭グッズを実際に使ってみました♪

ダイソー シューズ消臭ボール(スポーツ)

シューズ消臭ボール(スポーツ)

商品名:シューズ消臭ボール(スポーツ)

価格:110円(税込)

材質:ポリプロピレン・炭

こちらは、サッカーボールの形をした消臭アイテムです!

バスケットボール部なので、できればバスケットボールがよかったのですが…(笑)

店頭にはサッカーボールと野球ボールしかなかったので、サッカーボールを選んでみました。

商品名はシューズ消臭ボールと記載されていますが、ニオイが気になる場所ならシューズだけでなく、バッグやロッカーに使ってもOK。

使用状況によっても異なりますが、有効期限の目安は90日となっています

スポンサーリンク

爽やかな香りで消臭効果に期待できそう

爽やかな香りで消臭効果に期待できそう

さっそく開封してみると、爽やかな香りが広がります。

こちらのボールは使用前にひねると、消臭効果が発揮される仕組みです。

中央の窓が閉じている

中央の窓が閉じている状態。

中央の窓が開いている

中央の窓が開いている状態。

この開いている状態で、靴の中にいれて使用してください。

あの嫌なニオイが和らいだ!

あの嫌なニオイが和らいだ!

実際に息子のバッシュに入れて使ってみると、翌日あの嫌なニオイが和らいでいるような気が…。

気のせいかもしれないと思いつつ、そのまま継続して使ってみました。

その後3日ほど使用してみて、やっぱり嫌なニオイが和らいでいることを実感!

靴の中にポイっと入れるだけなので、帰宅後に息子が自分でやってくれるのもうれしいポイントです。

消臭効果が切れてしまったら、絶対にリピ買いしたい優秀な消臭アイテムでした。

スポンサーリンク

まとめ

消臭効果を実感

こんなに消臭効果を実感できるなんて、驚くほどのアイテムです。

欲を言えばバスケットボールデザインが欲しいですが…。

バッシュ以外に、夏の外靴用にもいくつかストックしておきたいなと思います。

靴のニオイが気になる方は、ぜひダイソーのくつ用品売り場をチェックしてみてください♪