控えめに言って神性能!ダイソーの「シミとりシート」なら100円で服のシミを無かったことにできちゃう!

きゃ~お気に入りの服にケチャップ付いちゃった!ダイソーの「シミ取りシート」ならキレイに元通り


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

マ~フィ~の法則に従うと、お気に入りの服ほど、ケチャップや醤油でうっかり汚してしまうものです。
そんな時に「シミとりシート」でシミを取ることができれば安心!

今回はダイソーの「シミとりシート」のシミ取り実力を検証します。

スポンサーリンク

カバンの中に常備しておけば安心?

カバンの中に常備しておけば安心?

お値段はダイソー安定の100円(税別)
15枚入りで、見た目はウエットシートのようです。
取り出し口は、粘着タイプなので、使ったあとピッタリと閉じておけば、中のシートが乾くのを防ぐことができます。

取り出し口は粘着タイプ

大きさは持ち運びしやすい携帯サイズ。
中には界面活性剤の入ったウェットシートが15枚入。
15枚あれば、何かあっても安心!

界面活性剤入のシート

さわるとシュワシュワ。洗剤が入ってるのが分かります。

早速検証のために、白いシャツにケチャップをポタリ。
これで取れなかったらどうしよう・・・

白いシャツにケチャップがポタリ

使用方法に従って、裏にティッシュを敷いてひたすらトントン叩きます。
叩いていると、シミ取りシートが泡立ちます。
落ちろ・・・落ちろ・・・

ひたすら叩くようにして下のティッシュに汚れを移す

裏のティッシュを取り替えること数回。
トントントントン・・・

ほとんど見えないくらいに汚れが取れました

ほとんど見えなくなるくらい汚れが取れちゃいました!
これは万一のときにあると安心ですよ~
白シャツでこれだけ落ちれば、色物ならほぼ汚れがわからないレベルで落ちちゃいますよ!

汚れて数日経過、シミが完全に乾いた状態ではどーなの?

親しい友人との楽しい忘年会。
翌朝起きて、お気に入りの白いパーカーを見ると醤油のシミらしきものが・・・
週末クリーニングに出そうと放置していましたが、試しに「シミとりシート」を使ってみました。
5日経過して、完全に乾いた状態のスウェットパーカーの汚れは落ちるのでしょうか?

シミ抜き前

シミ抜き前

シミ抜き後

シミ抜き後

完全に消えませんでしたが、かなり目立たなくなりました。
乾いちゃっても諦めずにチャレンジする価値はありますよ!

まとめ

ダイソーの「シミとりシート」は、醤油やケチャップのシミをきれいに消してくれる神アイテム。
常備しておけば、万一の時に役立ちます。
時間が経ってシミが完全にかわいちゃっても諦めずに試してみる価値は十分にありますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

売り切れ店続出!ダイソーの落ち落ちVシリーズ「クエン酸クリーナー」でガンコな汚れもすっきり♡

左手はそえるだけ・・クエン酸の効果がすごすぎて感動した!!