全人類食べて欲しい!このシャリシャリ感とガリガリ感に誰もがハマる!【ダイソー】かき氷グミ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

最近はいろいろな食感のグミが販売されていますよね。

今回は、私がどハマりしたダイソーの「かき氷グミ」をご紹介。

絶対に食べてほしいグミなので、最後までこの記事を読んでくださいね。

ダイソー かき氷グミ

かき氷グミ

商品名:かき氷グミ

価格:108円(税込)

製造元:カバヤ食品株式会社

かき氷のような食感が楽しめる、カラフルなグミ。

食感が楽しめる

形もかき氷がモチーフになっていて、とてもかわいらしいです。

冷たいものが苦手という方でも、このかき氷グミなら問題ありません!

常温のまま、かき氷特有のガリガリ食感やシャリシャリ食感が楽しめます。

スポンサーリンク

内容

内容

かき氷グミはジッパー付きなので、持ち歩きやすいです。

密封できるため、少しずつ食べられます。

内容量は55gです。

砂糖や水飴、ゼラチン、植物油脂、酸味量、香料、着色料などが含まれています。

3色のグミ

開封してみると、赤と青、黄色の3色のグミが入っていました。

赤はいちご味、青はソーダ味、黄色はレモン味です。

グミの大きさは、食べやすいひとくちサイズ♪

賞味期限は購入時からおよそ半年でした。

実食

実食

いちご味は最初シャリシャリ感が楽しめて、だんだんいちごの甘さが口に広がります。

ほどよく甘いソーダ味と甘酸っぱいレモン味もおいしかったです。

ソーダ味とレモン味の2つは、噛むたびにガリガリ感が楽しめます。

グミの弾力は柔らかめです。

名前はかき氷グミですが、もちろん常温のまま食べられます。

開封後は

ゼラチンが溶けてしまうので、高温になる場所は避けて保存してくださいね。

開封後は早めに食べ切りましょう!

スポンサーリンク

Twitterの声

かき氷グミが好きすぎて、たくさん買う方も♪

1袋で2つの食感が楽しめるのがいいですよね。

まとめ

まとめ

ガリガリ食感とシャリシャリ食感が楽しめるかき氷グミは、大人も大満足するお菓子です。

袋はジッパー付きなので、密閉して持ち歩けますよ!

かき氷グミが気に入ったら、ぜひダイソーでゲットしてみてくださいね。