100均クオリティ超え!とにかく家中で使える!便利すぎてバスりそう…【ダイソー】高見え収納グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

洗面所やキッチンのごちゃごちゃをスッキリ解消したい時にオススメなマグネット収納。

毎日のちょっとした掃除などの家事に必要なアイテムはワンアクションで取り出せると便利ですよね。

ダイソーでみつけた「洗濯機横マグネットフック」を使って、身の回りをスッキリさせてみました。

スポンサーリンク

ダイソー 洗濯機横マグネットフック

洗濯機横マグネットフック

価格:110円(税込)

サイズ:5.5×5.5×3.2cm

カラー:ブラック、ホワイト

耐荷重量:400g

無機質でシンプルなマグネットフックですが、かなり高見えするので100均商品にみえないと思いました。

パッケージを外すと、本体とマグネットが別々で入っていました。

100均商品にしてはマグネットの強度があるように感じて、期待大です!

使用方法

使用方法

マグネット裏面のはく離紙をはがして、本体の真ん中にマグネットをくっつけます。

コの字型

横から見るとコの字型になっているので、マグネットがくっつく場所であれば、縦でも横でも使用できちゃいますよ!

家の中にはマグネットがくっつく場所が意外と多いので、様々なシーンで使用できることを考えるといくつ持っていても活用の幅が広がりそうです。

様々なシーンで使える!

冷蔵庫

冷蔵庫横にマグネットフックを付けてミトンを引っ掛けておくと、必要な時にサッと取り出して使えるので家事効率をUPさせることができますね。

スプレー

横向きに付けると、スプレーボトルを引っ掛けることもできます。

洗濯機

洗濯機横にハンガーを掛けておくと、洗濯物を干すときに便利です。

玄関

玄関ドアに付ければ、今や必需品のマスクの一時置き場や鍵置きとしても活用できると思います。

マグネットフック1つあればそれぞれのライフスタイルに合わせた使用方法ができるはずです。

まとめ

ダイソーの「洗濯機横マグネットフック」は、洗濯機横以外にも活用方法がたくさんあります。

マグネット式の浮かせる収納を取り入れることで、必要な場所に必要なものを収納出来て家事効率が上がるので、試してみてくださいね。

お近くのダイソーで購入してみてください。