思わず2度見!使えるだけじゃなくて見た目もいい!コスパも兼ね備えた【ダイソー】洗面台用ゴミキャッチ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

皆さん、洗面台の排水口は、どのようにお手入れしていますか?

ゴミや髪の毛が詰まらないように、ご家庭の洗面台に合う「ゴミキャッチ」を使用している方も多いのではないでしょうか。

我が家もその一人。

しかし、我が家の洗面台には、排水口を塞ぐための栓しかありません。

ポップアップの栓に取り付けるタイプは使えなかったりスポンジタイプでは詰まってしまったりして悩んでいました。

しかし遂に!かわいくて、コスパのいいゴミキャッチをダイソーで発

詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー 洗面台用ゴミキャッチ かわいいお花のカタチ

洗面台用ゴミキャッチ かわいいお花のカタチ

商品名:洗面台用ゴミキャッチ かわいいお花のカタチ

容量:6個入り

価格:110円(税込)

排水口にはめるだけの、取り付けカンタンなゴミキャッチです!

しかも、6個入って110円

このタイプのゴミキャッチは、4個入りが多い印象でしたが、これはお得すぎる!

大きさ

大きさ

直径:約5.6cm

排水口にはめる部分の大きさ:約2.7cm

ゴミをキャッチできる部分の深さ:約1.7cm

ゴミをキャッチできる深さ

排水口の大きさが2.7cm以上あれば使用可能です!

我が家は約3cmで、ぴったりサイズでした。

深さも約1.7cmあるので、浅すぎて詰まる!という心配もありません。

カラー展開

カラー展開

購入店舗では、ピンクと水色の2色が販売されていました!

カラー展開水色

白のゴミキャッチが多い中、カラフルなのが嬉しいポイント

さりげないお花の形と、花びらや星の模様もかわいいです♡

使ってみました!

使ってみました!

さっそく設置してみました!

我が家の洗面台にぴったり。

お花の模様もさりげなく見えて、テンション上がります!

水色はこんな感じ。

水色はこんな感じ。

小さめの穴と、水が流れるための大きめの穴があるため、水も詰まらず、必要なもののみをキャッチしてくれます!

コンタクトやピアスを落としてしまっても安心ですね♪

まとめ

まとめ

今回はダイソーの洗面台用ゴミキャッチをご紹介しました。

せっかくなら、かわいくてコスパのいいゴミキャッチを使いたい!という方にぴったり。

また、洗面台のカラーに合わせて、カラフルに使えるのも嬉しいポイントです。

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪