これは想像以上…画期的すぎて感激!【ダイソー】セルフカットの救世主散髪ケープ!面倒な後始末不要!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

自宅でお子さんの髪の毛をカットするとき、後片付けに苦戦した経験はないでしょうか。

お風呂でカットしても髪の毛が詰まることを考えると流すわけにもいかず、髪の毛を集めて袋にまとめてと手間がかかります。

切った髪の毛が肌に当たるとチクチクするので、髪の毛が散らかるストレスなく自宅で散髪できると嬉しいですよね。

まさにそんな悩みを抱えていた時にダイソーで偶然見つけたのが「散髪ケープ(こども用)」でした。

使い方から使用した感想まで、レビューしていきます。

スポンサーリンク

散髪ケープ(こども用)

散髪ケープ(こども用)

価格:220円(税込)

パッケージにある「切った髪を逃さずキャッチ」の文字に惹かれて購入。

市販の散髪ケープは、美容院で使うような布を巻くだけの物しか見たことなかったので、髪の毛をキャッチできる仕様になっているのはとても魅力的に感じます。

我が家の息子は7歳ですが、うまく使用できるのでしょうか。

それでは試していきたいと思います。

使用方法は?

使用方法は?

パッケージを開封してみると、丸い布が入っています。

まるでぐるっと丸めて収納する簡易テントのようなイメージです。

周りのフチの部分には芯が入っています。

ゴムを外す

本体にゴムが付いていて、スッキリ収納できるようになっています。

大きくなる

少しずつ開いていくと、あっという間に開いて大きなサイズになりました。

真ん中の穴に首を入れてすっぽりかぶると準備ok!

ファスナーテープを閉める

首元のファスナーテープを閉められるようになっていて、小柄な方なら大人にも使えそうなサイズ感です。

これは想像以上にしっかりしていて期待大です!!

早速カットしてみましょう!

早速カットしてみましょう!

すっぽり被せてみると体をしっかり覆ってくれるサイズで安定感があります。

フチに芯が入っているおかげで髪の毛が落ちないように工夫されていますね。

髪の毛が散らからない

髪の毛をカットしてみると、ケープに髪の毛がたまるので髪の毛が散らからない!!!

これは本当に画期的なアイデアの商品で、自宅でカットする方には強くオススメしたいです。

まとめ

今まで感じていたプチストレスを一気に解決してくれる画期的アイテムの「散髪ケープ」。

ケープの周りに芯が入っているおかげで切った髪の毛をしっかりキャッチしてくれるのに感激しました。

ご自宅でのセルフカットの際に、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。