男の子ママ必見の100均おもちゃ♡お砂場で遊べる【ダイソー】おすすめグッズ!

男の子ママ必見の100均おもちゃ♡お砂場で遊べる【ダイソー】おすすめグッズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

子育てに欠かせない100均。

ダイソー・セリア・キャンドゥと人気の100円ショップがありますが、中でもダイソー(DAISO)には男の子が喜びそうな「乗り物おもちゃ」が充実しています。

今回は、外遊びにおすすめの「はたらくくるま」をご紹介します。

スポンサーリンク

お砂場で使える

お砂場で使える

商品名:砂場で人気 現場ではたらく車たち

価格:各100円(税別)

ダンプカー・ホイールローダー・ミキサー車です。男の子に大人気の働く車。

100円とは思えない、しっかりとした作り!タイヤが太く安定感もあるため、小さな子どもでも、動かしやすく遊ぶことができます。

また、どれもショベルやタンク、荷台が動くようになっているのも、子どもが喜ぶポイント!

対象年齢は、3歳以上と記載があります。

ホイールローダー

ホイールローダー

お外で映える、キミドリとオレンジのネオンカラーが気分を盛り上げてくれます。

ショベルを動かして、工事現場ごっこを楽しめます。

ダンプカー

ダンプカー

荷台に砂や石を乗せて、またジャ〜と戻して。子どもは同じことを繰り返すのが好きなんです。

また、「ブーン」と言いながら走らせたりと子どもの遊ぶ想像力も養われます。

ミキサー車

ミキサー車

タンクの中に砂を入れることができるようになっています。

まとめ

まとめ

ダイソーでは、このようにネットに入って販売されています。

お砂場はもちろんですが、公園やお庭など、外で走らせるだけでも絶対楽しめるはず。

さらには、お外遊びだけでなく、おうちプールなど水遊びでも使えそうですね!

遊んでいると、どうしてもすぐに壊れてしまうことが多い子どものおもちゃ。

100均なら気軽に購入することができます。

ぜひダイソーチェックしてみてくださいね!

 

➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!