冬のかかとのカサカサ。しっかりケアしてつるつる『美かかと』になっちゃおう!

サンドワイド


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

冬はどうしてこんなにカサカサなんでしょうか・・。ちゃんとマメにケアしている時はいい感じなんですが、ちょっとサボるとすぐにカサカサです。
とくに『かかと』・・・。歩くことが多いと、さらに皮が分厚くなって固くなってしまいます。

そんな悩みを足に感じながら、ダイソーへ!何だか使えそうなグッズがあるじゃないですか!!

スポンサーリンク

かかとの乾燥

かかとは別にむき出しにしてる訳じゃないのにどうしてあんなにカサカサになるんだろう・・。
調べてみると、足の裏には皮脂腺がないので、水分が汗として出て行ってしまい結果乾燥が進むんだそうです!
ごわごわに固くなってしまった角質を柔らかくするのは大変なので、日頃のケアがとても大事です!

理由が分かったところで・・・さっそく使っていきます。

商品紹介♪

お名前:かかとやすりサンドワイド
価格:100円(税別)ダイソー
自己PR:あなたの頑固な心・・・いやかかとは私に任せて!

頼んだよ~!サンドワイドちゃん!

使ってみた!~感想♪

サンドワイド

ご覧の通り、ザラザラしています。でも触ってもそんなに痛いことはありません。優しいやすりです。

横から見ると・・・

サイドワイド

このカーブがフィットの予感♪

サイドワイド

ちから任せにゴシゴシするのはやめましょうね!表面の角質をソフトに削るイメージです。全然痛くないので使いごごちは良いですよ。
その後は必ず保湿する事が大事ですよー!

私はSABONのクリームを愛用しているので、SABONのスクラブも使いながらケアしています。年齢を重ねるとどこもごわごわなんです(笑)

冬のケアが、夏の足元に表れて来るのでね!バスタイムにしっかりやっちゃいましょーね♪

これは!!合わせて使いたい!

これはスゴい!ガサガサかかとが100円で“つるすべ”に変身する神アイテムをご紹介♪