超便利!塩分と水分補給がこれひとつで完了!非常用にもぴったり【ダイソー】大正解の飲料!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは、突然の災害に備えて非常用飲料を用意していますか?

特に暑い日を乗り切るためには、熱中症対策ができる飲料が欠かせないですよね。

秋でもまだ暑さが残っているので注意が必要!

そこで今回は、ダイソーの「ソルティライチ パウチタイプ」をご紹介します。

本記事を参考にして、購入を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー ソルティライチ パウチ

ソルティライチ パウチ

商品名:ソルティライチ パウチ

価格:108円(税込)

販売者:キリンビバレッジ株式会社

おいしく塩分と水分補給ができるソルティライチのパウチタイプを発見。

熱中症対策にぴったりの飲料で、凍らせて飲むのも◎

持ち運びがラクなので、防災バッグに入れておくのもおすすめです。

熱中症対策になる非常食をまだ準備されていない方は、ソルティライチのパウチタイプを選んでみてはいかがでしょうか?

内容

内容

ソルティライチのパウチは、とてもコンパクト♪

内容量は300gです。

果実(グレープフルーツ・ぶどう・ライチ)や砂糖、食塩、酸味料、香料などが含まれています。

食塩は、伝統の平釜製法で作られている沖縄海塩を使用。

ローイゲーオから

ソルティライチは、タイの冷製スイーツ「ローイゲーオ」からインスピレーションを受けています。

賞味期限は購入時から1年以上ありました。

飲み方

飲み方

中身を少しだけ器に出してみると、写真のように透明でした。

冷蔵して飲むと、冷たさと甘さが丁度よくてゴクゴクと飲めました。

冷凍してから持っていけば、冷たさが長持ちします。

もちろん常温のまま飲んでもOK。

開封後はなるべく早く飲み切りましょう。

高温の場所は避けて保存してくださいね。

まとめ

まとめ

被災中に熱中症にならないよう、塩分が含まれている飲料の準備は必須です。

パウチタイプは持ち運びがラクなので、本当におすすめ!

2022年8月をもって出荷を終了しているので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね。