買って大正解…想像以上に使える!【ダイソー】野菜の水切り…便利な時短調理グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

野菜の水切りは意外と手間に感じる」そう思いながらキッチンペーパーやザルで一生懸命水切りしている方はいないでしょうか。

実は以前の私もそうでした。

野菜の水切り(通称サラダスピナー)は、本体サイズも大きく所を取るイメージだったので、気になりつつも購入を見送ってきていたんです。

今回紹介するダイソーの「野菜の水切り」はコンパクトサイズな上に安価で購入できる商品なので、「ちょっと使ってみたい」と思っている方に手に取ってみてほしい商品です。

スポンサーリンク

ダイソー 野菜の水切り

野菜の水切り

価格:330円(税込)

サイズ:幅18.3×奥行18.3×高さ16cm

カラー:白、グレー

回したときの遠心力によって一気に野菜の水分を飛ばしてくれる、便利な調理グッズです。

水分をしっかり切っておくことで野菜をシャキっとした状態で食べられますよ。

それだけでなく、野菜の水分をしっかり切ることで、野菜にドレッシングがよく絡みドレッシングのかけすぎ防止にもなります。

ハンドルを回すだけで簡単水切り!

ハンドルを回すだけで簡単水切り!

セット内容は、カバー、回転かご蓋、回転かご、本体ケースの4点です。

カバーのパーツも全て分解して洗えるのでお手入れしやすいです!

野菜を入れる

ケースに回転かごをセットし、洗った野菜を入れます。

上から蓋をかぶせて準備はok!

ハンドルを回す

ハンドルをぐるぐるまわすと、みるみるうちに水気が切れます!

キッチンペーパーで野菜の水分を切るよりもずっと簡単なので時短になりますね。

水切り後

回し終えて蓋をあけてみるとレタスの水分がしっかり切れていました。

ざるを振ったりキッチンペーパーで拭き取るだけでは、ここまで水分が飛ばないので、簡単に水切りできるのは良いですね。

サラダ

水分をしっかり切ってシャキシャキのサラダの完成です♪

まとめ

ぐるぐる回すだけで野菜の水分がしっかり切れる「野菜の水切り」。

便利で時短になるのはもちろん、330円で購入できるのは嬉しいです。

サイズも大きすぎず、収納にも困らないので気になる方はぜひ購入してみてくださいね。