「原価どうなってんの?」思わず二度見した!高スペックすぎる…【ダイソー】ワイヤレス充電器!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

一度ワイヤレス充電器を使用すると、ケーブルをさして充電するよりも圧倒的に便利だと感じたことで、気付けばワイヤレス充電器の虜に。

さまざまな充電器が売られている中でも、私の圧倒的オススメなのがダイソーのワイヤレス充電器なんです。

スマートフォンを乗せるだけで充電できるというだけでも便利なのに、さらに動画視聴に最適なようにスタンドタイプにもなるという商品を発見!

ダイソーの「ラウンドワイヤレスチャージャー」のスペックと、その魅力についてレビューしていきます。

スポンサーリンク

ダイソー ラウンドワイヤレスチャージャー

ラウンドワイヤレスチャージャー

価格:1,100円(税込)

サイズ(スタンド収納時):約11×12.5×1.5cm

ケーブル長さ:約100cm

重量:約83g

対応機種:iPhone8以降に発売のiPhone、Qiワイヤレス充電に対応したAndroidスマートフォン

置くだけで充電できるスマートフォン専用ワイヤレス充電器で平置き、縦置き、横置きとシーンによって使い分け出来るのが最大の特徴です。

ケースを装着したまま使用できるので、ケースを外す手間がないのも嬉しいです。

置くだけ充電が便利♪

置くだけ充電が便利♪

箱を開けると、楕円形のワイヤレスチャージャーとケーブル、取扱説明書が入っていました。

ケーブルを本体につなぎ、スマホを中央に置くことで充電が開始されます。

中央に置く

充電されると本体が光ったりすることがないため、しっかりと充電されているかスマホを確認する必要があるので、その点は注意が必要です。

平奥きで充電する場合、スマホを置く本体部分の面積が大きいことで使いやすさを感じることが出来ました。

縦・横置きにも対応

縦・横置きにも対応

本体のスタンドボタンを押すことでスタンドタイプに早変わり。

思っていた以上に勢いよくスタンドが立ち上がるため、必ずスマホを置く前にスタンドを立てるようにしてくださいね。

高さ調節可能

立ち上がったスタンドの中央部分はスマホのサイズに合わせて高さが調整できるようになっているので、良心的です。

縦置き

スマホを縦置きすれば、充電しながらの操作もラクラクですよね。

横置き

横置きすることで、充電しながらの大画面での動画視聴にも適したスタイルになりました。

平置き充電のみのワイヤレスチャージャーを使用した際は、動画視聴しながらの充電には適していないと感じていたのですが、角度をつけられることでより使いやくなったことを実感しました。

まとめ

ダイソーの「ラウンドワイヤレスチャージャー」は、平置き、縦置き、横置きのすべてのスタイルに対応可能!

使用時のシーンに合わせて使い分けができるので、動画視聴しながらの充電も簡単にできて便利ですよね!

ケーブルの根元が破損して何度も買い替える手間もないので、ワイヤレス充電器をお探しの方は是非試してみてくださいね。